緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

毎日 暑いにゃ~。



涼しいところは
何処だ~?

涼しいところを探し、お昼寝にいそしむ猫ちゃんたち。
e0089001_2352283.jpg

時々実家に顔を出す近所のクロちゃんは、キジ猫なのに「クロ」っていう名前。

とっても甘えん坊。

ご主人様が家に居ないと、寂しくてやってくる。





「本当はこの家は、私の家なのよ。」
e0089001_23543596.jpg

と、端っこで我慢している、実家の家猫チビ。

夏になると、鼻の頭や耳が痒くてバリバリ掻くので、美人台無し。





「ふぁ~~~。。。。   ま、細かいこと言っこなし。。。」
e0089001_23583162.jpg

「仲良くしようじゃないか♪」




こんな暑い日は、仕事もできないよ~。
かといって、冷房のお部屋嫌いだしな~。

夏は汗をたっぷりかいたら水浴びをして、カキ氷食べて、い草のゴザの上で、団扇でパタパタしながら、眠りにつく。。。
これが、夏の昼さがりの由緒正しい過ごし方。

猫ちゃんって、いいね~。^^
by mintogreen | 2008-07-15 00:11 | 人間・生き物達