緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

みなさ~ん♪食欲ありますか~?



こう暑い日が続きますと、食欲はいかがですか?
私はこの暑い夏が、どういう訳か食欲の季節なんですね。

夏は仕事・趣味・家事等で、大汗をたっぷりかきます。
どこからこんなに汗が出るんだ!というくらい流れ出てきます。

体もよく動かします。
だから当然お腹が空きます。

冬から春にかけてはそんなにお腹が空かないのに・・・。

はい、ではここで歌に参ります。

   昼食前に腹が、グ~!!
   夕食前もお腹がグ~!!
   そこで急いでクッキング~♪♪
  
ゲ!エドはるみか!?^^

はい、ではここでお友達のサラダをヒントに♪
キャベツのあっさりサラダをご紹介しましょうね。
e0089001_2245456.jpg

お料理が得意な友達の家でご馳走になったサラダには、これにきゅうりがプラスされていました。
これには、きゅうりを是非とも加えて頂きたいと思います。
きゅうりが美味しい季節でもありますし、体の熱も冷ましてくれるきゅうりをたくさんたべましょう。

キャベツは一口大にちぎり軽く塩を振っておく。
薄焼き卵を焼いたら、一口大に切ります。
ウインナーは、好みで・・・、入れなくてもいいですよ。^^
きゅうりは薄切りにして、キャベツと一緒に薄塩に。

これを混ぜたら、ポン酢でいっただきま~す♪
シャキシャキ感に卵の美味しさが加わって、おいし~~~♪
ドレッシングは、もちろんお好みで。

簡単すぎてゴメン!

こんな感じで毎日がスピードクッキングです。
みなさん、暑い夏を乗り切る為に、さっぱりサラダを食べましょう~♪
あと、豚肉のトントロ、フライパンでジャージャー、塩コショウパッパッ。
冷たい飲みものは、なるべく避けて、温かいお茶を飲みましょうね。
後は、梅干しなどのクエン酸も忘れないで摂ってね。

ではまたごきげんよう、さようなら~♪
by mintogreen | 2008-07-17 23:17 | 美味しい、嬉しい!