緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

見慣れた八丈島の風景



e0089001_21512083.jpg

また、水平が合ってませんね~。  困った。

私は、ここからもう少し下がったところから見る眺めが好きなんです。
でもそこから撮るには、車を微妙な所に止め無ければいけないので、あきらめることが多いです。
先日、ハマユウと船の写真を撮った場所がそこです。
海が近く感じるのがいいんです。

今日は、友達とお昼を食べる約束をしていたので、坂下に向かう途中で撮りました。




今日もとても暑かったので、「つるつるっを食べに行こう~♪」
ということで、大賀郷にある「八島」に行きました。

ついこの間も行ったばかりですが、今日はどうしても、つるつるっとのど越しの良い「八島のラーメン」でなくてはダメだったのです。

しかも、つけ麺。
しかも、トッピング+1。

ワカメとタケノコつけ麺です!^^
e0089001_2252342.jpg

この画像、実はこの間食べた時のものなんです。

同じものを食べるつもりだったので、今日はカメラ無しで。^^

おいおい、この醤油は何だね?
って、聞かないで・・・。

この日は、餃子も半分ずつ食べたのです。へへへ。

何と言っても、「八島のラーメン」は麺が抜群!
御主人の手打ち麺なので、不揃い麺好きの私にはたまりません。
手打ちの腰の強いつるつる麺は、暑い夏には食べやすくて最高。

冬はどうかって?
もちろん、八島特製ラーメンのとろみあんかけが温かさ長持ちで体がポカポカ。

ってことは、一年中美味しいってことです。^^

定食もボリューム満点!

お薦めのお店です。
by mintogreen | 2008-07-22 22:38 | 八丈島の風景