緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

24日は八丈島の夏祭り二日目♪



八丈島は、7月23日、24日、25日の三日間夏祭りがあります。

今日は中日、行ってみました。

本当は、商店のお買い物千円で一枚もらえる券でのくじ引きが目的だったのですが
友達の息子たちのkozouバンドも見たかったし、今年もサンプラザ・中野さんが来て下さるというので
くじ引きをホッポリ出して楽しみました♪

でも、kozouバンドは、時間が間に合わず、ちょびっとしか聴けませんでした。
ごめんよ~!!

今日は、夜店の方たちの働く姿を撮りたかったのですが
ライブ会場にずっと居たので、撮る事ができませんでした。
そのうえ、近めのスナップ目的だったので望遠を用意していなかった・・・
そんな訳で、遠い写真になっちゃった。(言い訳?)^^

知り合いの多くが、カメラを熱心に構えてる姿に感動した~。その姿を撮りたかったんだ。
でも、迷惑かな~と思いあきらめました。

祭りといえば六人会の八丈太鼓。
今日も、素晴しい響きを堪能させていただきました。

あと、八丈太鼓を叩いている方の奥様を見つけたので見たら、うっとりと旦那様の姿に見入っていました。
あちらでも、こちらでも。
こういう場面に出くわすと、胸いっぱいになっちゃうんだな~。^^


さて・・・

車を駐車場に止めて会場に向かう途中、知り合いの娘さんたちに出会いました。
e0089001_0151430.jpg

若さはちきれる浴衣姿、かわいくって撮らせていただきました。
ブログに載せてもいいよ♪と許可をいただきましたよ~。





毎年、この祭りの日に新しいミス・八丈が発表されます。
e0089001_019093.jpg

誰だろう~?って楽しみにしていたら、何と、子供の頃からよく知っている末吉の「リミちゃん」です。
うれしいな~。^^
良かったな~。
リミちゃん、カチカチに緊張していたな~。
がんばれ!リミちゃん。

毎年、夏祭りで素敵な歌声と演奏を聴かせてくださる、「銀巴里アンダラーテ」 今年も懐かしいメロディに酔いましたよ~。

アジアンロックのGYPSYQUEENのバンド演奏と、八丈太鼓のコラボ♪
e0089001_0233482.jpg

ラオスの音楽をロックで聴かせてもらいました。

心地よいサウンドに激しいロックのリズムがミックスした魅力ある曲でした。

TBSラジオのアナウンサー2名の方もゲストでおしゃべりしてくださいました。
そしてそこで、ラオスと八丈島の共通点を語ってくださいました。
絹織物と太鼓と焼酎だそうです。

同じアジア同士として音楽で一つに繋がるなんて素敵ですね。


伊達な着物姿で現れた、サンプラザ・中野さんです。
e0089001_033161.jpg

去年もいらして下さり、会場は大興奮!
今年も、さすがに盛り上がりました。

ここでも、八丈太鼓とのコラボをたっぷり楽しませていただきました。



八丈島をとっても好きなサンプラザ・中野さん。
e0089001_035486.jpg

ありがとう!!
私達も、サンプラザ・中野さんを好きだよ~~~~~~♪

また、来てね~~~~~~♪^^





写真が小さくてごめんなさいね。

会場にいらしていた林冬人さんや、おじゃさんたちの写真たのしみで~す。


よっしゃ、明日はくじ引きで1等を当てるぞ~♪
スナップ写真、いっぱい撮るぞ~♪

皆さん、会場で会おうぜ~~~♪^^





焼きそばも食べちゃうぞ。^^
by mintogreen | 2008-07-25 01:16 | 八丈島の風景