緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅干しに最適な日だった



今日の暑さ!!凄かったね~。

土用が入った途端、
夜は過ごし易い八丈島でさえ今も、蒸しかえる。

今日は、板の間に寝ようか・・・と考えてしまう。^^
でも、朝起きたら腰痛いだろうな~。



さすがに今朝は、梅を干す日に適している!と思い、早々準備しておいた箙(えびら)に並べました。

e0089001_2311516.jpg


おもいっきり長い時間干したいので、場所をいつもの所にセッティング。

あぁ~、今年の梅は心配していたけど、今までで一番柔らかく理想的な梅干しになりそうだ。
うれしい!!




わ~、朝日が照らしだしたぞ~♪
e0089001_2371735.jpg

ま、ま、まぶすい~~~♪^^

鳥達は木々を飛び交いながら元気にさえずっている。

強い日差しを避け 木陰に身を移し並べられた梅を眺める。

稟と透き通っている空気に包まれながら 何という素晴しい時間なのだろう・・・と一人思う。
by mintogreen | 2008-07-25 23:18 | 美味しい、嬉しい!