緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨日の夕暮れ



24日のお祭りの日くじ引きをしなかったので、昨日は友達を誘って祭り会場へ行く途中・・・
e0089001_23315837.jpg

町の中の夕暮れには、滅多に遭遇することがないので、ちょっと、嬉しくなってしまいました。







遠くに青ヶ島が見えました!!
e0089001_21253476.jpg

青ヶ島がはっきり見えると、雨が降る・・・。

やっぱり降ってしまいました。
祭り会場で買い物をしていたら、ポツポツと・・・。
暑かったので、雨の嬉しかったこと。




e0089001_212988.jpg

祭りの最終日は、いつも、寂しげ。
人の入りも、前日に比べるとやはり少なかったです。

友達と私は、くじ引き会場を目指し、一目散!
と言いたいけれど、あちらこちらで知り合いにご挨拶。
こんな時でないと会えない人達が多い。

今日は急ぎではないし、久しぶりに会う方々と嬉しくてついついお話が始まります。

やっとこさくじ引き会場に辿りつきました。^^
結果は、張り切りすぎて、ほとんど赤玉。
大きな夢を見すぎてた私・・・。  ガクッ。

帰りがけ、お腹が空いていたので食べ歩きをしながらお土産を買い、昨日は、早々に家路に向かいました。



夜遅くに、雨が降り出した。

うう、梅を干すのを、早まったかな!(泣)
もっと、天気予報を調べておくべきだった~。

いつも、三日間、晴れる日をチェックしてから梅を干す日を決めるのだけど・・・。
今回は、大誤算だったな~。

今も、また雨が降り出した・・・。
続くのかな~、雨。
畑の作物や、お花たちは嬉しいだろうな~。



ま、しょうがない、また、晴れた日に干し上げるとしよう。
by mintogreen | 2008-07-26 22:03 | 八丈島の風景