緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バナナが育っています♪



ここは、パプアニューギニアではありません。^^
e0089001_23351321.jpg

美味しいバナナが育つ島。
八丈島は、やっぱり南国の島だな~。

バナナは、木の仲間ではありません。
多年草に分類されています。

果物でもありません。
野菜です。

畑の小屋の横で、すくすく育つバナナたち。
従兄弟が、植えつけてくれました。



どんどん育って、いっぱい実をつけて~♪
台風になんて負けるなよ~。
e0089001_23462790.jpg


確か・・パプアでは、バナナの苗を植える場所は・・・えっと・・・あの・・・その・・・
はい、みんなの肥やしがたっぷり入った栄養豊富な、あの場所だそうです。^^

我が家のバナナの苗は、ちがいます!ちがいます!
ただの穴を掘った場所に植えただけです。

でも、パプアのバナナは、今まで食べたどのバナナよりも美味しかった!!
ブラボー!パプア!!

我が家のバナナは、どうかな?
楽しみ楽しみ♪
by mintogreen | 2008-08-05 23:56 | 花とグリーン