緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

末吉の夏の過ごし方


本日八丈島は台風通過の為、昨日までの天気から一変し恵みの雨が降り、日中は暑かったのですが、今は気持ち良い秋風が吹いておりますよ~。

さて、八丈島末吉の夏の過ごし方の話でしたね。
こんな秋風の中、気分が出ませんが、まだまだ熱い日が続きますので、お話し続けますよ~。




(海編)
まず水着を着て、気分を盛り上げてから、おにぎりを作って、手作りの竹竿にサビキを付け、汐間海岸へ行くべし!
e0089001_20542234.jpg

途中、海を愛でるべし!!^^
「うわ~~~!なんだこりゃ。」






この美しい海は、何事だ。
e0089001_20552717.jpg

ふっふっふ、気分が盛り上がってきたぞ。





途中、道草をしちゃったけど。

よし!到着だ!

おや!!この二人は誰だ?!
e0089001_211746.jpg

「おもいっきり、釣るぞ。」

「お~!」

この二人、どうやら釣りに来たらしい。






「今晩のおかずは、まかせて!!」
e0089001_213546.jpg


。。。   。。。。。

あのう・・・、ホントにここで釣れるの?






この人はいったいこんな所で何してるの?
あのう・・・、海の中に釣り糸垂らさないと釣れないんじゃないの・・・?

「え~と~、このかんざしはミラノでもニューヨークでも手に入らない、オリジナルブランドで。。。」
e0089001_2163322.jpg

「通販はしていません。」

あ~、かんざしのCMか・・・。
びっくりした。
今時、あんなかんざしが流行だなんて・・・。
汐間海岸って、おもしろい人が来るもんだ。




と、思っていると、今度は踊りだしたか?

あらあら踊りではなさそう。 あんな所で、髪ブンブン振り回していったいなにやってるんだ~?
e0089001_2152167.jpg

「ねえ、君たち、髪の毛振り回して何やってるの?」

「え?     これはね    こうしてね、   自然乾燥。」

「君たち、何処から来たの?」

「ミクロネシアから、イカダに乗って漂流♪」

「何処に寝泊りしてるの?」

「一応、ホームスティ。^^」

「あらま、そりゃ良かったね~。」

「がんばって、釣るんだよ。」

「は~い♪」




ところで、今日の雲はいいな~。
e0089001_033684.jpg









お!、漂流人が釣りを始めるらしいぞ。
e0089001_036418.jpg

このポーズは、釣りをする前の儀式のようだ。

意味不明な儀式はこれからも続いた。
いつになったら釣れるやら。



と、こんな感じで、汐間海岸に行ったら、不思議な人達に遭遇します。
明日も、いるかな~?

e0089001_21572483.jpg

汐間海岸は、本当にのどかな良い海岸なんだ。
何がいいって、そりゃ、人が来ないからいいのさ。
サーフポイントよりちょい手前の海岸。

今は人があまり来ないから、海を独り占めに出来ちゃうし。
水中メガネとシュノーケルがあれば、お魚と友達になれるし。

午前中は汐が引いていて、潜れないよ。
午後からも、海水が少ないから魚になりきらないといけないんだ。
潜りっぱなしで、海の中に浸りっぱなし。
ほぼ半漁人。
出たくなくなる。

だって、魚と目が合うんだもん。
出たくなくなるに決まってる。
あさって頃、又、行こうかね。
波は、落ちついたかね~。
by mintogreen | 2008-08-16 22:17 | 八丈島の風景