緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

 野人の独り言



                  ポットホールでお昼寝をする野人   

                  (危険!起こさないでください。)





        「緑がいっぱいあるからって、少しくらい山を削ってもいいってもんじゃないと思うけどな~。」

        「ここの近くにある水海山は大事な場所なんだから、取り返しのつかない事したら、やだよ~。」

e0089001_10141743.jpg

不思議だな~。

何故だろう~?

危ない施設を、水源よりも標高の高い所へ作ることに、何故、賛成できるんだろう。

不思議でしょうがない。

こんな単純な疑問さえも、目をつぶって耳を塞いで口を閉じていろっていうのかな?

しかし困った。

いいのかな~、こんなんで。

いいはずないよね~。

そんな事分かりきっているはずなのに、何故やめようとしないんだろう?

困ったな~。

でも、きっと、いい方向へ進むと信じよう。^^

環境アセスメントの調査をきちんとやって欲しいな~。
思いっきり、もう一度、真剣に練り直して欲しい。
一人一人が、ゴミに対する意識、環境に対する意識を見直すことは素敵・・・

みんなで、一番いい方法を考えようよ~。


八丈島の一般廃棄物管理型最終処分場に関するページ








e0089001_1024291.jpg

この野人は、八丈土産「魚サン」を手に入れたからって、嬉しくてしょうがないらしい。
迷った挙句、黒い魚サンを買ったらしい。
野人にサンダルって必要なのかな~。
よっぽど欲しかったんだろうね~。

葉っぱのサンダル作りが得意らしいから、作り方教わりたいよ。
鼻緒のところに、アビの花を付けたりしてさ、かわいいんだ。

今の季節だったらハイビスカスかな。

デカ過ぎだろ?!

じゃ、何がいい?
by mintogreen | 2008-08-18 01:10 | 八丈島の風景