緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

黄色のハイビスカス


e0089001_20315867.jpg

八丈島は、只今ハイビスカスの季節です。

夏の盛りを越えた辺りから、ぐんと花付きが良くなります。



我が家には、ハイビスカスは大きくなるので植えるスペースが見つかりません。
ですから、今のところ鉢植えで楽しんでいます。
でも、どうにかして植えるぞ~!と思案中。^^


去年も、このハイビスカスをアップして同じ事を書きますが、^^  ↑の花と↓の花は同じものです。日によって色が違って咲くのです。
e0089001_20485721.jpg

これは、前に撮ったものです。

とても同じものとは思えませんね。
不思議です。

何が影響しているのでしょう。




カーネーションというハイビスカスです。
e0089001_20554727.jpg

もちろん流通名と思われます。






後ろから撮ってみました。
e0089001_205747.jpg

本当にカーネーションのようなハイビスカスですね。




今から、他のハイビスカスもどんどん咲きます。
去年と同じになりますが、楽しみにしていてくださいね。
by mintogreen | 2008-08-26 21:03 | 花とグリーン