緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨のち晴れ~♪



朝から気持ちよく降ってくれた。

けどな~、今日は山形から伯母が遊びに来ていて、一緒に来た伯母の孫二人が帰る日。

今日は半日、一緒に行動する予定。

飛行機大丈夫かな~?

と思っていたら、晴れ間が現れました。

あ、そうそう出かける前に、プルメリアの成長の様子を撮っておかなくちゃね。

はい、ポーズ♪
e0089001_21563620.jpg

なんのこっちゃ。

7月の初めブログにアップした時は、まだ、葉っぱがちょこりんと出始めていただけなのに。
この夏の暑さが来たら、みるみる葉っぱがバサバサと付き始め、何と4本の枝に別れ始め、ガッチリと成長を続けているのです。

「ぷるちゃん、伯母達を案内してお見送りをしてくるから待っててね。^^」

まずは、お昼の食事をするために、三根にある「厨」へ向かいました。
3人とも、島のお魚が大好きなので、島の定食「刺身」を予約しておきました。

新鮮なピッチピチのお刺身に加え、島の材料を使った定食に、大喜びしていただけました。

食事が終わると、お土産を買うために、のんぶらりや民芸あきへ・・・
それから早めに空港へ向かいました。

空港へ着くと、抜けるような空の青さと綺麗な雲が・・・

「こんなにいい天気になると思わなかったね~。」

「誰のお陰かな~?^^」

「それは、やっぱり、ばっちゃんのお陰!!」

わははははは♪

また会える日を楽しみにしてるよ~♪

ばっちゃんは、まだゆっくりしていくらしい。
のんびり温泉にも連れて行きたいな~。


そんな一日を終え、夕方家にもどると、虹だ~~~!!
e0089001_22254445.jpg

この電線、ちょっと・・・切り取りたい・・・ですね・・・ボソッ・・・

まぁ、いいか~♪
by mintogreen | 2008-08-27 22:34 | 八丈島の風景