緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またまた見た事無いクモ発見!



今度は、畑におばあちゃんを迎えに行った時だ!

「恐いよ~、おばあちゃ~ん(泣)」

と言いながら、必死で撮ってみた。
e0089001_2394485.jpg


「うふぇ~!恐い恐い!」

と言いながら、へっぴり腰になる。

あの白い塊は、初めクモの卵かと思ったら、何と!ぐるぐる巻きのカナブンだ。




凄いクモの巣だ!!
e0089001_23114777.jpg

今まで、こんなクモの巣見た事無い!!

まるで、未来の宇宙ステーションのようだ。
建築家は、このクモの巣を参考に建物を造ったりしてるんだろうな~。

この糸の張り方が、単純な構造ではないのだ。
色々な張り方をしている。
これを黒川記章さんにお見せしたかった。(笑)
でも、もうとっくに知っていたかも。

近づいてみると、小さなクモが数匹同居している。
間借りしていると言ったほうが、正確なのかもしれない。

しかし、このクモの巣には、感動だ!

あ~、壊れないで欲しい。

でも、おばあちゃんが、

「あとから、このクモをぶっ殺してやろわ!」

と頼もしいことを言った。

ん~む、複雑な気持ちだ・・・

このクモが異常繁殖したら困るし・・・珍しいクモとクモの巣の観察はしたいし・・・

でも、恐い!!

やっぱり、おばあちゃんに任せようかな。

おばあちゃんは、頼りになるんだ~。(まだ、殺してない・・・。)

おばあちゃんがこのクモをぶっ殺さないうちに、ホンデュラスのOIKAWAさ~ん、クモを見に八丈島にいらしてくださ~い。^^

思いっきり、下から撮ってみた。
e0089001_23303934.jpg

あんまり恐いし、クモの巣を壊しそうなので、これが限界。

こうして見るとオドケテ見えるけど、実際は見えない部分がミントブルーの色。
ありえると思う?そんなの!

見た事無い模様。
お~、思い出したらブルブルしてきた。

家にやって来たらどうしよう~!

ぎゃ~・・・
by mintogreen | 2008-09-01 23:41 | 人間・生き物達