緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

畑って楽しい♪





畑にに行くと、おもしろい。

畑仕事を手伝いもしないで何やってるんだ~?って言わないでね。それっくらい、おもしろいものがみつかる。

おお、後姿の美しい美女を発見した。
e0089001_20331995.jpg

軽いウェーブのかかった髪をなびかせ、眩しい光の中立っていたよ。






すると、突然、大声で・・・

「お~!あなたは何故ロミオなの!!」
e0089001_20365160.jpg

と、叫んだ!




あ~、びっくりした・・・(汗)


よし、また芋の葉っぱの下にもぐってみよう。
e0089001_2039598.jpg

今日は、この間の芋の種類とちがうぞ。

ちょっと眩しい・・・けど

いいな~、この眺め・・・




あ・・・、コロコロだ・・・
e0089001_20413955.jpg

芋の葉っぱにころがる、水滴
コロコロ転がるんだよね。

子供の時から、この水滴がおもしろくてね~。

雨上がりは、すべての植物がうれしそう。

たっぷりの天の恵みを受けて、生き生き輝くんだ。



e0089001_2162477.jpg

このとうもろこしは、いわゆるスイートコーンと呼ばれる甘いとうもろこしとは違う。
かじると水分がはじき飛ぶとうもろこしとは違うのだ。

言う人は、牛の餌・・・と呼ぶ人もいる。

八丈島で、昔昔から作られていたとうもろこしだ。

甘みよりも、旨みがあるのだ。

噛めば噛むほど美味しい。

まだ若いのなんて、かじるとプチュプチュして、本当に美味しい。

茹で上がりに塩をおもいっきり振って出来上がり!

あ~、早く食べたい。

楽しみだ。

さ~、お家へ帰ってお昼ご飯にしよう~♪

今日は暑いから、つるつるを食べようか。^^
by mintogreen | 2008-09-02 20:50 | 花とグリーン