緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涼しくて嬉しくて



e0089001_2231151.jpg

涼しくなってきたせいなのか、 嬉しそうにミニバラのつぼみが一斉につきました。
このつぼみを見ると、わくわくしてきます。
何故、つぼみを見つけると人って嬉しいのかな?
そして、小さな葉っぱが出てきた時もウッキウキ気分に♪

人は知らず知らずのうちに、常に変わる事や進化する事を望んでいるんだろうな。
それは成長であったり、退化であったり・・・

どちらにしても変わってゆくことが、生きているっていうことだ。
人も、自然も。


             ルリヤナギ   別名リュウキュウヤナギ、スズカケヤナギ
                       ナス科ナス属   原産(ブラジル、ウルグアイ、ペルー)
e0089001_2241213.jpg

変化に目を向け、耳を澄ませば、それが発見につながり、証明に結びつく。
見落とすこともあるけれど、遠回りもあるけれど・・・

自然とのふれあい、人とのつながりの中からきっと見つかる。
きっと、気付くことができる。
そしたら嬉しい。
by mintogreen | 2008-09-10 23:01 | 花とグリーン