緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

遅ればせながら・・・



雲行きが怪しく、仲秋の名月を拝む事ができたのは深夜でした。(9月14日PM11時30分過ぎ)
e0089001_23284492.jpg

昨日は友人宅へ、秋刀魚のバーベキューパーティーに、帰省している娘とお呼ばれし行ってまいりました。



お月夜のバーベキューとなるはずが、雲に見え隠れ。
しかし、お客様で来ていた可愛いオチビちゃんがみんなの心を独り占めし、お月様を眺めるどころではありませんでした。

つぎつぎと披露される2歳になる彼女の歌に踊りにおしゃべりに、私たちはもう夢中。
こんなに大勢の大人たちを虜にさせる彼女は、いったい・・・。

とってもひとなつっこい「るんるんちゃん」というニックネームを持つ彼女を、お家へ連れて帰りたくなりました。

美味しいお料理をいただき、るんるんちゃんとたくさん遊んでもらった大人たちは、素敵なお月夜を過ごすことができました。



e0089001_23465866.jpg

お出掛け前に、大慌てでお供えをした様子・・・。   げげげ、なんだこりゃ。
里芋を掘ってなかったので、これにて勘弁。
by mintogreen | 2008-09-15 23:44 | 八丈島の風景