緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

素敵なお庭紹介♪


お待たせしました。
ガーデニング歴数十年、大賀郷在住N・Kさんのお庭をご紹介します。

素敵なお庭紹介♪_e0089001_2111080.jpg

Nさんは、お花が大好き、
Nさんと御主人との共同作業で仲良く造り上げた愛情たっぷりのお庭です。






素敵なお庭紹介♪_e0089001_21154597.jpg

とにかく広いんです。
Nさんは、お若い頃から子育てとお仕事に従事されながらこのお庭を維持管理していらっしゃいました。
お忙しい時間の合い間のお花のお手入れ、それはそれは丁寧になさっています。
今は、退職されてご主人と共に農業の傍ら、年々素晴しくなる花壇造りを楽しんでいらっしゃいます。







素敵なお庭紹介♪_e0089001_21192290.jpg

グリーンをいたる所に配置し、お花を引き立てます。
日当たりの良い場所と、日陰の場所をうまく利用した花壇造りは、お見事です。








素敵なお庭紹介♪_e0089001_21243442.jpg

写真ではうまく御覧頂くことが出来ませんが、小道を歩いて行く都度目をやれば、あちらからもこちらからも愛らしい花たちが嬉しそうに話しかけてくれます。
皆さんにも実際にここで花めぐりを楽しんでいただきたい。








素敵なお庭紹介♪_e0089001_21285022.jpg

ブルーエルフィンの花は青い蝶々がたくさん飛び交っているようなお花です。
ここまで立派な株は見た事がありません。
とにかくNさんのお宅のお花たちは、一輪一輪が何故かみんな大きく生き生きと咲いています。
「何故だろう~?^^」って伺いますと、
「愛情をたっぷり注いでいるからよ。^^」
っておっしゃいます。
やっぱりな~。
どんな肥料よりも、愛情ですね。

新鮮野菜を作りながらお花を楽しむ・・・
Nさんご夫妻のように年齢を重ねていけたらいいですね。



では、次回はどなたのお庭拝見といきましょうか。^^
機会を見つけてご訪問させていただきたいと思います。
楽しみにしていてくださいね。
by mintogreen | 2008-09-25 21:48 | 花とグリーン