緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

焼きネリ



ネリを焼いて食べると、うまいぞ♪
e0089001_2151730.jpg

                            (ピンボケじゃないか。^^)


遠く離れて住む娘が教えてくれた、美味しい食べ方。
スペイン料理のシェフである彼に教わったそうだ。



ネリのトゲトゲを取り水洗いをしたら乾かし

塩を振り、網の上で直火焼き

コロコロ転がしでほど良い焦げ目の付いた頃が食べ頃

お皿に盛ったら、オリーブオイルをかけていただく



この日私は、バットの上に並べオリーブオイルを降りかけ転がして塩を振ってから焼いた。
そしたら、フライパンで焼いたように見えるでしょ。
でも、やっぱり直火は違うね~。
とっても美味しかった♪
何といっても食感がいいのです。
そしてこんがりついた焦げめがいい味を引き出してくれます。

今度は、説明どおりにやってみよう♪

ご馳走様~♪
by mintogreen | 2008-09-26 21:20 | 美味しい、嬉しい!