緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風景を切り取る


秋の爽やかな青空を見たいのに
八丈島は、このところ天気が悪い。

低気圧がなかなか移動してくれない。

今日も、雨が降ったり止んだりの一日だった。
こんな時は、庭に出て隠れている風景を楽しもう♪

e0089001_20134488.jpg

こ、恐い~

何だ、これは・・・






e0089001_20154025.jpg

ん・・・・







e0089001_2017034.jpg

だんだん正体が分かってきましたね。^^







e0089001_20174472.jpg

はい、枯れたアジサイを撮ってみました。

カメラのレンズを通して見る風景って、本当に楽しい。

アジサイの前を通りながら普通に見れば、ただの枯れた茶色になったカサカサの花。
しかしひとたび、ぐ~~~っと近づいて行くと、思わぬ風景が広がるんです。

枯れた花びらも素敵なんですが、その陰では来年に向けて美しく咲くための準備がすでに始っているんです。

あ~、そろそろ剪定しておかないと大変だ~。^^



あしたは、今日よりいい天気になるかな。
by mintogreen | 2008-10-08 20:47 | 花とグリーン