緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

丹波の黒豆


e0089001_20555350.jpg

薄黒く透けて見える、ぷっくりのお豆さんが、美味しそうに茹で上がりました。

「黒豆がかたくなってしまう直前の、10月の2週間の間しか採れない」 枝豆を
遠い所に住む大切な友人から頂いた。

今までに味わった事がない、透明感のある爽やかな味。
ほど良い固さに茹で上ったぷっくりと膨らんだ豆を口の中にいれると
しゃらしゃらと噛み砕けながら、ほのかな甘みをともなってコクのある旨味にかわってゆく。

うわ~~~ちがう~~~。
こんな食感と旨味、味わったことないね~。^^

家族3人で、満足~~~なひととき♪

貴重な品をありがとうございました。
by mintogreen | 2008-10-20 21:18 | 美味しい、嬉しい!