緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パプアの風景(ハイランド地方・ゴロカ)



まだアップしてない、パプアの風景を載せたいと思います。

早朝の市場は、多くの人で賑わう。
e0089001_2244693.jpg

標高2800mの山へ向かう途中の風景。

舗装の無い、なだらかな坂を砂煙を立てて車が行き交う。

ここでも、日本のディーゼル車が目立つ。
発展途上の国にどんどん送られるディーゼル車。

複雑な気持ちになる。




文明の利器の少ない物の中で、彼らの生活は生き生きと息づいている。
e0089001_22164066.jpg











ゴロカの町を抜け、車はどんどん坂道を進む。

途中、素敵な物に出会った。
e0089001_22203771.jpg

水を引いている樋だ。








日本も、ほんの数十年前までは、このような生活をしていたはずだ。
e0089001_22251579.jpg

便利さを求めすぎたゆえの歪が、今、私達の生活を揺るがしている。
by mintogreen | 2008-11-20 22:28 |