緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぽかぽかで、春みたい♪





e0089001_2015740.jpg

今日は、春のような日差しでしたね~。

午後から花壇の植え替えをしちゃいました。

土いじりには絶好の日和だったな~。
ぽかぽか、ぽかぽか、背中があったかくて気持ちよかった。。。

数日前夏の花を抜いて、えんこらしょっと耕しておいたところに、堆肥と腐葉土をたっぷり漉き込んで
用意しておいたジキタリスを植えました♪

楽しみだな~。
今度は、金魚草と、ネメシア、ビオラとアリッサムも植えよう。

あ、そうそう、去年花壇の隅っこに植えておいたガーデンシクラメンの葉っぱもニョキニョキ出てきたぞ~。
種が地面に刺さり込んでいたものを、そのままにしておいたら、何と!小さな葉っぱが出始めました♪

もう、うれしくってしかたない!

カメラで撮っておけば良かった~。
よし、明日の朝撮ろう!
とか言いながら、また撮り忘れるんだよな。^^

このところ忙しい日が続いているので、写真もあまり撮る事ができませんが、そろそろ復活できそう♪

ここ数日のブログを振り返ってみてみると、な~んか気持ちにゆとりが無かったな~。。。
かなりどこかへ行っちゃってたみたいね。(暴笑)
確かに、いろいろ考えなきゃいけない事、やらなきゃいけないことがが山積みでした。

写真やブログは、気持ちにゆとりがないとできないな~と、つくづく感じました。
ようやく、普通の生活パターンに戻りつつありますので、ぼちぼち続けていきたいと思っております。

夕方から、雨が降り始めました。今夜は止みそうにありませんね。

明日も、仕事に勉強、遊び、がんばるべ~♪^^
by mintogreen | 2008-11-24 21:09 | 八丈島の風景