緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

超手抜きな御節♪



お知り合いの方のブログを覗かせて頂くと、皆様御節料理を、一つ一つ丁寧にちゃ~んと作っていらっしゃるんだな~と感心してしまいます。

我が家は、今年も相変らず手抜き御節で勘弁してもらっています。^^

e0089001_2343597.jpg

昆布は、今年も実家の母が煮てくれて届けてくれたし・・・
大根の酢の物と里芋の煮物は、おばあちゃんの得意料理の一つ。

主人の弟が、ササヨとムロを刺身にしてくれました。

私はというと、蓮根のきんぴらと生ハムの野菜巻き。(それだけ~?って、あきれられそう~。)
あ、お雑煮はみんなが美味しい!と言って食べてくれるんですよ~。^^
これだけは、うれしいですね~。

なんか、去年の記事と同じ事書いてるみたい。^^ふっふっふ。


e0089001_2347127.jpg

これは、おばあちゃんが握ったお寿司に、私が寿司種を切ってのせました。
メジナと、南洋ブリと、マグロです。

今年も、ささやかながら家族みんなでお正月を迎えることができ、うれしく思います。

みんな、これから難しい時代を乗り切っていかなければなりません。

いつも忘れて欲しくないこと・・・
人と人とのつながりを大切に・・・
仕事に遊び、惜しむことなく情熱注いじゃおう。^^ね。



e0089001_23555769.jpg

連日、寝不足と格闘しながらの御節料理作りを終え、帰省したのもつかの間、友達と遊びまくりようやくたっぷり睡眠をとることが出来た末っ子君。

私の実家に、お姉ちゃん達とお年始に行く約束もパスし、延々と眠り続けていました。
夜通し遊びほろけ、朝の7時半に帰宅し、午前8時から夕方の5時過ぎまで、眠る眠る~。

お昼に起こしても、起きやしません。

もうこの際だ~、おもいっきり寝ろ寝ろ~。
寝るのがご馳走!!
by mintogreen | 2009-01-03 00:36 | 美味しい、嬉しい!