緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ここからの夕日


最近自分スポットのここからの夕日は先日もご紹介しましたね♪
車を飛ばしてると、ほんの数秒間しか楽しめないし、車を止めて撮るにはカーブが多場所なのでじっくり時間をかけられません。

e0089001_2120123.jpg

                                          1月16日の夕日



八丈島には、車を走らせていると様々な表情をした海が突然目に飛び込んでくる場所が所々にあります。
もちろん、道を歩いていても山間から覗く海は、絵を切り取ったように綺麗です。
私は、よその土地に行ってもそのような風景に出会うと嬉しくて胸が躍ります。

こちら側から木々をすり抜けて遠くの風景を眺めたとき、まるで自分の中の窓が開いたような開放感に包まれます。

それは、人間が作りだした都会の中のビルの谷間からの風景とは違う自然の織り成す約束された美しさだ。
その美しさは人間がどんなに努力しても創造することは出来ない。

今日は、昨夜から風も強く雨も降っていましたが、午前中には晴れ間が広がり暖かい一日となりました。

こんな日は良い写真が撮れるかな~と思い、車の中にカメラを積んで出かけましたが、海と空の境界が無い春のような陽気でした。
ポカポカ暖かく、ジャケットもいらない軽やかな一日でした。

しかし、明日からは寒くなるそうだぞ~。
覚悟しなきゃ。

今日は家に帰ると具沢山の芋汁をおばあちゃんが煮ておいてくれた。
体が温まる美味しい夕食だったな~。
あ~~~、今日もいい一日だった。
by mintogreen | 2009-01-19 22:10 | 八丈島の風景