緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

毎日、元気に過ごしています。



このところブログ更新をサボっていたら、友達が心配して電話をよこした。

「病気でもしてると思って心配したよ~。」

「ごめん、元気で過ごしてるよ! 」

最近写真を撮ってないので、どうもブログアップするにも弾みがつかない。
写真無しで更新しようかな~と思いつつ、早寝のクセがついてしまって困った。^^
ホントかな~?^^

さっきも、娘からの電話で、

「どうしたの~?  ここんとこ、ブログやってないね~。」

「うん、今日は久しぶりに写真撮ったから更新するよ♪」

今日は友達と美味しいコーヒーを飲みに行った。
この店には二日連ちゃんで行ったのだ。

e0089001_23422146.jpg

ゆっくりと時間を気にせず寛げるこの場所が好きなのだ。










いつもはブレンドだけど、今日はホンデュラスにした。
クッキーが一つ、おまけで付いてくる。
e0089001_2349298.jpg

ここのサンドウィッチはうなるほど美味しい。
今日はお昼を済ませてから来たので、注文はパスした。

八丈は人口のわりに飲食店が多い。
しかも、美味しいお店が多い。

そして、素敵な喫茶店も多い。^^

夫婦お二人でやっているこのお店が、何故好きなのか・・・という話になった。

「やっぱり、落ち着くね・・・。」

「こんなお店にしたいっていう二人の気持ちが、かもし出されているね・・・。」

隠れ家を意味するこの店の暗黙の了解が、来る人達に伝わって・・・みんなひっそりとおしゃべりを楽しんでる気がする。

「眠くなるこの感じがいいよね。^^」


ここに座ると、自然の話、昔の古き良き時代の話、時間も忘れて話し込む・・・

さ~、そろそろ帰ろうか。

と、表に出たら、太陽のように明るい友達に出くわした。
お~目が覚めた!

よし、今度は彼女を、このお店に誘っちゃおうっと♪


うわ!大変!12時過ぎた!
早く寝なくちゃ、お肌に悪いわ~。

おやすみなさ~い♪
by mintogreen | 2009-02-11 00:23 | おしゃべりコーナー