緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワイルルのお昼ご飯



ロッジ・ワイルルで、木曜日・金曜日のみのカレーランチが始まりました。

お料理研究熱心なパパとママが経営するロッジ・ワイルルは、温かい空気に包まれた家庭的な宿泊施設です。

多くの方に切望されていたランチ、ようやく週2日間だけの復活となりました。

昨日は、仕事の合い間に友達と待ち合わせをして行って来ました。

まず、サラダが登場。
e0089001_1626457.jpg

カレーの辛さを和らげてくれるマーマレード味のやさしいドレッシングがたっぷりかけられています。

様々なお客様に対応する為、メニュー作りに日夜努力のママ。

「ダイビングをなさるお客様のために、ニンニクやタマネギの入ったドレッシングは極力使わないようにしています。」

その言葉を伺い、「う~ん、なるほど!!」



さ~、私が注文した、「焼きカレー」が運ばれてきましたよ。^^
e0089001_16335578.jpg

ご飯の上に、チーズを乗せ、カレーをかけ、卵を落としてオーブンへ。

ドリアのようなカレーです。
周りのご飯のパリパリ感が私好み♪

美味しくてペロっと平らげてしまいました。^^



これは、何のアイスクリームだと思いますか?
e0089001_164114100.jpg

何と!  アボガド・ココアアイスなんです。

食べた後、す~っと抜けるようなベリー系の懐かしい味がしました。
アボガドって、いろんなものに化けられる果物?

隣のテーブルのお知り合いの方も、私と同じ事を言っておられました。
同じ感覚の方が居る事に驚き、嬉しくなりました。



では、このアイスは何が原料だと思いますか?
e0089001_1647919.jpg

これは、何と!豆腐黒ゴマアイスです!!

ママは、いつもいろいろな事を考え試行錯誤の日々を過ごしておられます。
何故このようなメニューが出来上がったのかを説明してくださいました。

「アレルギーを持つお子さんが、みんなと一緒にアイスを食べられないのはかわいそう・・・。」
と、このメニューが考えられたのです。

私が、
「ゴマは大人の味、ピーナッツの方が子供達が喜ぶかも♪」
と、言ったら、さっそく試作品を作ってみる!とおっしゃっていました。

でも、こういうアイスを食べる事で、体に良いゴマをたっぷり頂けること、子供うちから大人味をたっぷり味あわせることも大事なことだな~と、感じました。

何事もお客様のことを考え、前向きに挑戦なさっているママには多くのファンがいます。

最後に、コーヒーをいただきました。
e0089001_174316.jpg

ワイルルに行くと、元気がもらえますよ~♪
by mintogreen | 2009-02-27 17:08 | 美味しい、嬉しい!