緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

九十九歳 白寿のお祝い


なんとお目出たいことでしょう。
e0089001_012854.jpg

2月28日(日付が変わりましたが)、今日は、我が家の近所にお住まいの「明次郎おじ」の九十九歳白寿の祝賀会がありました。

親戚、近所、遠くの方からも多くの方々が招かれ、心のこもった祝いの会が開かれました。





会場は、「明次郎おじのお祝いだもの、是非!!」と、喜んで駆けつけた人でいっぱいです。
e0089001_01669.jpg

このようなお祝いに参加できるなんて、なんと幸せなことでしょう。







多くの方々から、お祝いの言葉や花束のプレゼント。
フラのレイ作りがお得意のK姉ちゃんから、レイをかけてもらう明次郎おじ。
e0089001_0213467.jpg









わ~い♪  なんともいえないこの笑顔がたまりません♪
e0089001_025223.jpg









病気もせず、本当にお元気でいらっしゃる明次郎おじ。
そんな明次郎おじにお酒を注がれたら、元気をいただけそうですね!
e0089001_0262497.jpg










「俺も飲んじゃう♪」  いいぞ♪明おじ!
e0089001_0322838.jpg

タバコが元気の元と仰られるくらい、タバコが大好きな明次郎おじです。









明次郎おじを祝って、次々と芸が披露されます。

お次は末吉のアイドルとみおばの歌とおどり♪
e0089001_035796.jpg

遠くから島に嫁いできて〇十年。それはそれは明治郎おじを大事になさっているとみおば。
彼女の持ち前の明るさと温かさに、末吉中の方々が癒されます。
特にお年寄りを大切にするとみおば。 尊敬してます。







お次は、大人と子供の劇です。
e0089001_0474442.jpg


ふふふ、裸の王様のようですね。
e0089001_0495287.jpg

先週の日曜日、末吉小学校の学芸会でした。
その時の演目を、一人の大人の方の飛び入りで参加してもらっていました。
その方は、台本を片手に熱演をされていましたよ。^^

一人の子供が、
「お陰で、笑いがとれて良かった~♪」
と、言っていたそうです。

音楽や劇が大好きな子供達。とってものびのび楽しそうに演じていました。
大人たちは、この子達の笑顔でしあわせいっぱいになります。



最後の〆は、明次郎おじのますますの健康と長寿を祝ってバンザイ!!
e0089001_0563061.jpg


来年も百歳のお祝いをやりたいと仰っていました。

みんな、その日を楽しみに待っていますよ~~~♪
by mintogreen | 2009-03-01 01:07 | 人間・生き物達