緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もう春が来たのかな~




今日は久しぶりにいいお天気♪

ウグイスさんは、もうすっかり春が来たという感じで、嬉しそうにさえずっています。
耳に心地よい、あのさえずり・・・思わず一緒に「ほーほけきょ、けきょ」と、真似したくなります。^^

スノーフレークさんが、ウグイスさんの声をじ~っと聞いてます。
e0089001_20235340.jpg

「私も、あんな素敵な声で唄ってみたいな。」

あら、スノーフレークさん、あなたはその可憐な姿でそこに佇んでいるだけで喜ばれているのに。
唄うのは、ウグイスさんにお任せなさいな。

緑色の水玉模様のドレス・・・ほんとうにかわいい。
こんなパフスリーブのブラウス・・・着てみたいな。

ミシンでも出して、縫ってみたくなっちゃうな。




ようやくお日様が顔をだしたね。
オキザリスさんのパラソルが、もうすぐ開きそう・・・。
e0089001_20305666.jpg

「お日様~、もうちょっとがんばって輝いてくださいな。  そしたらパ~っとひらくんだけどな。」

オキザリスさん、ゆっくりでいいよ。
ゆっくりゆっくり・・・そのつぼみを楽しませておくれ。

こんな素敵なスカートを穿いたら、くるくるまわるダンスが上手に踊れそう~♪
踊ってるうちに目が回っちゃうか、、、ぐるぐる~^^



庭にいると、どこからともなくいい香りが・・・。
ガーデンシクラメン、ほんとうにいい香り。
ここのところ、ずっと雨が続いたせいでだんだん花数も減ってきたけどがんばって咲いてます。

今日は、ラパンクルスという花の苗を植えました。
まだまだ小さな苗なので、花の咲く日までは程遠いです。
素敵な紫色の花、楽しみに待ちます。
by mintogreen | 2009-03-02 21:09 | 花とグリーン