緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シクラメンちゃんです♪




去年地植えにしたシクラメンちゃん、アニソフィルスの下でがんばって咲いてます~♪
e0089001_2135427.jpg

花数は少ないけど、もう、いじらしくてたまんない。








先日もアップした、こぼれ種から発芽した葉っぱが、こんな!!^^
e0089001_213524100.jpg

うひゃ~、込み合ってきたぞ~。
株分けしないといけないな~。








ほら、見て!  こんなかわいい球根から、イッチョ前に根っこが、ちゃ~んと出てますよ。
e0089001_21373344.jpg

根っこが乾かないように球根が隠れないように埋めておきました。^^

この球根たち、きっとこの場所が気にいったんだね。
お花友達のK姉ちゃんに見せたら、「ここから違う場所に移さない方がいいよ。」と、言ってました。
もっとがっちり育ったら、鉢の中に入れて持っていこうっと。^^

こうした自然のたくましさをみせつけられると、こちらまで不思議な力をもらえます。
自分の足元をしっかり踏みしめて歩いていけば、どんな雨や風にも負けやしないさ。

自らの生命力を信じて、しっかりと歩いてゆこうね。
by mintogreen | 2009-03-04 21:52 | 花とグリーン