緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やっと 約束を果たせた



約束をしていた花植え、今日やっと実現できた。

やっと 約束を果たせた_e0089001_22252810.jpg


町営住宅の端っこにあるスペースに、「かわいい小花を植えたい。手のかからない花がいい。」
と伺っていた。
平らな高低さのないスペースは難しい。
高齢で、転ぶと大変なので、石の配置は止めておくことにした。
しかも風がよく当たるらしいので、背の高い植物は植えられない。

今のうちに早いとこ植えないと、夏が来ちゃう。

宿根草を中心に、ほうって置いても大きく育ってくれるマーガレット、オステオスペルマム、ゆらゆら風に揺れるネメシア
どんどん広がるビデンス・ゴールデンアイ、翌年こぼれ種で咲いてくれるノースポール
ビオラはおまけ

今日は花しか植えなかったから、なんか落ち着かない。
やっぱり緑の葉っぱがまわりに無いと花が生きない。

風除けに低木をあちこちに植えないと。
何がいいか考えよう。
今日は、株元に風除けの石をとりあえず置いておいた。

あと一ヶ月後、この花たちがうんと成長したら賑やかになるぞ~。楽しみ、楽しみ♪
by mintogreen | 2009-03-13 23:13 | 花とグリーン