緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の晩御飯



今日は、この間ワイルルで教わった、「ミラノ風ヒレカツ」を作ってみました。
今日の晩御飯_e0089001_2236473.jpg

そして今旬の飛び魚のすり身を頂きましたので、団子スープにしました。

あとは、おばあちゃんの得意な里芋の煮物。

ヒレ肉の中には、生ハム、溶けないチーズ、バジルを用意していなかったのでピーマンの千切りを挟みました。
衣のパン粉の中には、パセリのミジン切りをいれ、パルメザンチーズを用意したのですが、気が変わり入れないことにしました。

ママが教えて下さった通り、揚げ焼き用にフライパンには炒め物時よりも多めのオイルを入れて揚げてみました。

ヒレ肉をよ~く叩いて伸ばして筋を切ったので、とっても柔らかく仕上がり食べやすく大満足!
おばあちゃんも、美味しい!と喜んでくれました。
このカツは、お年寄りにもぴったりのメニューです。

飛び魚のすり身団子スープは、みんなに召し上がって頂きたい八丈の味です。
あ~、美味しい~~~♪食べに来てくれよ~~~♪
by mintogreen | 2009-03-14 22:58 | 美味しい、嬉しい!