緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

また来年会いましょう~♪



今日はいいお天気だったので、毎年恒例、縁側でお雛様の日向ぼっこ・・・というより、日陰ぼっこ・・・?^^

お雛様に御礼を申し上げ、また、来年会う約束をしました。
e0089001_20313199.jpg


今年も、娘達の為にお雛様に願いを込めて飾らせてもらいました。

都会に住む娘、息子達の健康と無事を祈る・・・
遠く離れて住む親は、このくらいのことしかできません。

おやまた、お雛様たちのおしゃべりが聞こえてきましたよ。



「あ~、扇子も手から外され、肩がらくちんだわ~。」

「あ~、僕も烏帽子を脱いで、頭がさっぱりして涼しいぞ~。」

「今年も私達のお役目を無事果たす事ができましたね~。」

「mintoさん、相変らずのんびりしてますから、僕達を片付けるのもゆっくりですね~。」

「あ~、でも、お彼岸前で良かった。去年はの片付けは3月の24日でしたから、4月まで飾られると思ってひやひやしましたね~。」

「mintoさんは、どこで聞いてきたのか知りませんがお雛様は3月いっぱい飾ってもいいんだ。と言っていますからね~。」

「そう言ってますね~。せっかく年に一度日の目を浴びるのだから、たっぷり飾ってやるのがいいのだそう・・・。」

「でもね、娘さんたちが気が気じゃないでしょうね~。^^」

「うんうん。^^」

「何はともあれ、こうして毎年私達とご対面できるだけでいいじゃありませんか。」

「そうですね~。」

「おやおや、minntoさん、またお昼寝が始まりましたよ。^^」

「寝かせてあげましょう・・・。」

「そうですね・・・。」




ホ~~~、ホケキョ・・・  ケキョ。
by mintogreen | 2009-03-16 21:07 | おしゃべりコーナー