緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:好きなもの( 21 )

嬉しい贈り物



e0089001_21131257.jpg

東京に住む友達の息子が、彼女を連れて島にプチ旅行にやってきた。

友達から預かった、胸のあったかくなる贈り物と手紙を携えて。

友達は、島に来たくて来たくてしょうがない気持ちを、目一杯その贈り物に託した。





母親の思いを届けるために、親しい友達の家をこうして一軒一軒訪ねてくれる・・・

嬉しい~!こんなことが一番嬉しいよね~。

幼い頃から素直ないい子だったけど、今も変らない笑顔・・・より一層素敵な青年になって・・・。




子供の成長を温かく見守り、彼らを広い世界にそっと押しやり手放したその手は、今、やさしい物
作りで忙しい。

双子の妹と一緒に、紡ぎだす作品はいつもやさしい。

決して格好つけない無理しない、いつもまわりの人達の幸せを願っている・・・そんな思いが作品に表れている。

その友達の思いを感じる時、胸が一杯になる。

いつも周りの人達の事を考えながら一生懸命に生きている。

都会の真ん中で彼女なりの生活を楽しんでいる。

そんな友達がいることが嬉しい。




おばあちゃんが、この贈り物をしみじみ眺め

「かぇ~しきゃな~~~♪」

と、本当に嬉しそうに喜んだ。

「そりゃ~Hちゃんが作ったものだもの^^ 鉢はJちゃんが作ったんだって^^」

眺めるたびににんまりしちゃう。



ありがと~~~~~~~~♪
by mintogreen | 2013-07-30 21:57 | 好きなもの

友達からの便り



う~ん・・・いい香り・・・。

ふんわりやさしい便りが届いた。
e0089001_2047482.jpg

笑顔がとびっきり爽やかな石鹸のような・・・東京に住む友達。

八丈島から東京へ戻って、もう何年経つんだろう。

彼女が、石鹸作りに勤しんでいるのをブログで覗いていた。

どんな香りがするんだろう。

この手に取って確かめてみたかった。

今日は、その願いが届いたのか、彼女からピンク色のチェリーの香りとラヴェンダーの香りの石鹸が届いた。

うわ~~~♪

やっぱり以心伝心♪

東京に住む彼女から届くプレゼントはいつも、海に囲まれた緑色の島に住む私には想像もつかない都会的センスに輝いている。

環境の違いがライフスタイルの違いとなり、ブログを通し無いものをお互いに分け合っているような感覚になる。

物のやり取りよりも、空気感を交換し合って・・・遠くに住む友人の幸せをいつも願う・・・。

私達は、いつも彼女が訪れる日を待っている。

あの山で、暖かい紅茶をすすった緩やかな時間、笑いが止まらないほどガタボコ道を車で走った時の風の色。

年を重ねた分、また頷き合えることも増えていることでしょう。





素敵な贈り物をありがとう。
by mintogreen | 2009-05-22 21:14 | 好きなもの

置き土産





e0089001_21261052.jpg

こんがりチーちゃんの帰省の目的は、海や山にもぐりこみ、自然の中に自分を浸すことなんだろう。

子供に戻り自然の中でひたすら遊び
私達に、楽しいお土産を置いていってくれる。

ウニの殻で作ったオブジェ

こういうものを眺めていると、自分達も本気で遊ぶことを忘れないようにしなければと思う。
by mintogreen | 2008-09-17 21:56 | 好きなもの

カスパとしただみのママがデート♪



ジャジャ~ン!

発見!!

e0089001_0202924.jpg

ちょっと、こんなことしちゃいけないんだけど・・・

カスパとママのデート現場を盗撮してしまったのだ。

し~~~~~!


スナック・しただみのママのことが大好きなカスパ。

あの、しんべた山のデート以来、念願のデートを果たせぬまま思いを募らせ、やっ~~~と今日、二度目のデートの誘いにOKをもらいバーズでお酒と言う訳だ♪

もう少し近づいてみましょうね。
e0089001_0281825.jpg

何を、語り合っているんでしょう。^^

カスパ     「ママ、何を飲みますか?」   カキーン!

ママ       「そうね~・・・、パッションのカクテルを頂こうかしら。」

カスパ      「おいらは、情け島をロックで。」   コキーン!

ぷぷぷ、カスパったら相変らず相当緊張してるみたいね。


おや!まぁ~!!
二人とも酔っぱらちゃって、カウンターの上に上がっちゃったよ~!
e0089001_0335678.jpg


カスパ      「まったく、今の日本の政治はなっとらん!! 市場原理主義など持っての外!弱いものに冷たい政治などゆるさん!!」

ママ       「まぁ!カスパ カッコイイわ!!  ほんと!!でも国民も呑気な方が多いわよね~!!」

カスパ      「こんな日本じゃ~、おいらはパプアに帰りたくなった!!  ・・・・・はっ!・・・・」

ママ        「え?! カスパ、今、何と仰って?」

カスパ      「いや・・・あの・・・その・・・  パプアに帰りたくない! おいらがこの日本をなんとかしたい!と・・・」

ママ        「まぁ!! カスパ!素敵よ!  総理を目指すつもりなのね!!」

カスパ       「おっほん!!  そうだとも!」

ママ         「でも、その前にお洋服を着ることを覚えてもらわなくちゃね~。^^」

カスパ       もじもじ・・・

ママ         「ところでカスパ。音楽は何がお好き?」

e0089001_046084.jpg

二人の微笑ましい会話は、延々と続く・・・

という訳で、聞いてられないので、先に帰ります・・・

そ~~~っと、そ~~~っと、気付かれないように・・・。



次の日、お店に出る前のママを発見!!
e0089001_0503247.jpg

ママ素敵よ!

顔が輝いてるわ。

カスパとママの恋の行方、気になるな~。

これからも、密着取材、期待してて~♪
by mintogreen | 2008-09-13 01:06 | 好きなもの

のんぶらりの葉っぱたち


                       野ぶどう                            
e0089001_2211520.jpg

ラベルに、「観賞用として、漢方薬として用いられる」と記してあった。

のんぶらりにはいろいろな葉っぱたちが、みんなの訪れを待っている。
小さな葉っぱ、大きな葉っぱ、魅力ある葉っぱをお家に置いてあげよう。

するとお部屋が、生き生きしてくるよ。
葉っぱが居心地いいな~と感じるってことは、そこに住む人達も気持ちいいはず。

葉っぱ大好き。
葉っぱが無い生活は、考えられないくらい、葉っぱが好き。

のんぶらりに、もうすぐたくさんの葉っぱたちがやってくる。
楽しみだな~♪
by mintogreen | 2008-09-05 22:24 | 好きなもの

のんぶらりの灯り




のんぶらりの素敵な灯りを紹介します。
e0089001_22523243.jpg

これは、UFOではありませんよ。^^




アイアン製のライトです。
e0089001_22535831.jpg






ここにもライトがありますよ~♪
e0089001_2324538.jpg








このボールライトは、お部屋をやさしく照らしてくれそうですね。
e0089001_2342735.jpg







蒼いシェルを張り合わせたこのロータスライト、海を彷彿させ、ロマンティック気分満点♪
e0089001_236835.jpg







お部屋に灯り・・・楽しみましょ。
e0089001_23223724.jpg

散策すると、まだ見つかりそう♪
by mintogreen | 2008-02-15 23:30 | 好きなもの

枕猫



えへへ、ちょっと恥ずかしい~けど紹介させてくださいね~。^^

このあいだのんぶらりで、「お昼寝枕」を買っちゃいました。

これです。
e0089001_21561344.jpg


えへ、このお昼寝枕、前から欲しかったんです。
「このご時勢にお昼寝なんかけしからん!!」
なんて、怒らないで下さいね。

時々仕事が休みで忙しくない日は、お昼寝タイムがうれしい~のだ。ふふふ。
なんといっても、ちょこっと休むと体が復活するし・・・
やっぱりお昼寝に魅力を感じる私です。^^


私の周りには、お昼寝したく無い派もいますが、お昼寝好き派も大勢います。
あと、夕ご飯のあとの炬燵でぬくぬく暖まって、うたた寝なんていうのも、ぐふふです。^^
そんな時、この枕が大活躍!

以前、のんぶらりに羊のお昼寝枕があったけど、すぐに売り切れてしまい涙を呑んだ事が・・・。
この猫ちゃんを見つけた時は、大喜び♪しちゃいました。

ラベンダーの香りが内蔵されていて、顔をつけるといい香り・・・。
あんまりかわいいので、ぎゅ~ってだっこして、いいこいいこしていると、目の前に座っている人が
「平気かな~・・・?」と、ボソッとつぶやきます。^^


この尻尾が、ピョコリンってしているところが特にかわいいんです。
遊びに来た友達も、やっぱりぎゅ~っとだっこして
「この尻尾がかわいいね~。ピョコピョコ!」
なんてやってます。^^

今、この記事書きながら、だんだん自分が怪しい人に感じてきた。ははは。^^

でも、このふわふわの感触が私達を気持ちい~い気分にさせてくれるんだな~・・・。
片手でだっこなんかしてると、子供になったような気分にもなれるし・・・。
布団に一緒に寝たりなんかしたら・・・

う、ますます危ない!!危ないっすね~~~!

ま、いいか。^^
by mintogreen | 2008-01-28 23:06 | 好きなもの

おもしろ人形





ふっふっふ・・・
あたしは誰でしょう?
e0089001_202085.jpg







あたしは、万歳人形よ~!
e0089001_20211128.jpg






万歳する意味?
別に無いけど、みんなが喜ぶかな~と思って・・・。
e0089001_20224756.jpg

みんな、別に喜んでなさそう・・・。

やっぱり、あたしのこの顔がまずいのかな~。
このとおり、やたら、不機嫌そうに見えるでしょ?
これでも必死で愛嬌してるのよ。

あたし、何処から来たか分かる?
昨日のお月様・・・、見たでしょ?

そう!! そこのあなた正解!!

フッ・・・さすがね・・・。
一度で見破ってしまうなんて、あなた、只者じゃ~ないわね。

え?
賞金なんて出ないわよ!
そんな事、あたし、言ったっけ?

はは~ん、もし、賞金が出たら、あなた・・・そのお金、何に使う?
ふ~ん・・・旅行とか・・・ローンの返済・・・趣味の世界につぎ込む・・・
そのまんま寄付しちゃうとか? 

まっそれは、人それぞれだからいいんだけど・・・
あたしだったら、そうね~♪^^

あ、いけない!
あたし、もう帰らなきゃ!
ゴメン!
急ぐんだ・・・。





あらら、万歳人形、いったい何処へ帰って行ったのでしょう。
あの子、ちょっと照れ屋さんみたいね。^^
by mintogreen | 2007-08-29 21:23 | 好きなもの

のんぶらりのアイアン





のんぶらりの店内に入ったら、遠慮はいらぬ。
とにかく、探しまくろう!
なんでもいいから、片っ端から手に取ってみよう。
気付かない所に、意外な物が・・・。

e0089001_22572038.jpg

なんじゃ、こりゃ、鉄くずかい。
いんや、鉄くずじゃ~おまへん。^^



こんな 鉄のフックはいかがでしょう。
e0089001_22594420.jpg





こんなものも有りますよ~。
e0089001_2315245.jpg





鳥フックです。
e0089001_233762.jpg





うんうん、いい感じ。
e0089001_234197.jpg





こんなのも~。  さて、何に使おう。^^
e0089001_2343469.jpg





火鉢型の鉢カバー。  この季節、涼しげな柄の陶器はいかがでしょう。^^
e0089001_2362383.jpg



ゆっくり、じっくり探すと、出てくるぞ。^^
by mintogreen | 2007-08-03 23:15 | 好きなもの

のんぶらりの雑貨たち





皆さん、ようこそ。
e0089001_030776.jpg

私は、ごつごつガエルです。
ごつごつしてますが、ハートはやわやわ。
自分で言うのも何ですが、ジェントルマンです。




うふ、私は、花持ちカエルです。
e0089001_0323992.jpg

私の自慢は、この美肌です。
別に美白に力いれているわけじゃ~ないのよ。
生まれつきなの。




e0089001_0351212.jpg

この灯りは、わたしの家の目印になりそうね。
この小さな、小さなベースに花を生けても、鉢物を入れても・・・。




e0089001_0375268.jpg

あらあら、四角いベースもあるのね。
ヒメモンステラが、よく合うわね~。





e0089001_0392996.jpg

こんな所に灰皿猫ちゃんが、居眠りしてますよ。






e0089001_0404591.jpg

この薬味入れ、ちょうど手ごろな大きさで欲しいな~。





e0089001_0415653.jpg

トルコから、はるばるやって来た、カップ&ソーサー。
冷たいアイスティーや、ハーブティーはいかが。





e0089001_0435557.jpg

ガラスの器に、水をはって・・・ゆらゆら浮かべてみましょうか。





e0089001_045075.jpg

このスタンプで、あなたなら何を伝えますか?





夏のひととき、のんぶらりに、楽しい雑貨を覗きに行ってみませんか?
by mintogreen | 2007-07-30 00:48 | 好きなもの