緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い日差しが嬉しかった





朝方寒かったけど、お昼近くには夏の日差しが戻ってきたみたいで、なんだか嬉しくなったので
e0089001_0284413.jpg

今日のお昼は、大潟浦♪















大分まえから友人に薦められていたツイッターをようやく登録。
e0089001_030335.jpg

島の自然や、島の事色々をつぶやいていきたいと思ってます。

携帯で写真を撮り直接送信!

ブログとは違うお手軽さに嬉しくなってしまった。

ヒャッホー♪

が、続くかな・・・。ボソッ・・・

ま、気楽に行こう~~~♪^^
by mintogreen | 2010-09-28 00:38 | 八丈島の風景

北海道の旅




北海道の旅の記事更新が途中で止まったままになっていた。




北海道旅行の第一の目的武市さんの陽殖園を堪能した翌日は、美瑛にある「レストラン・バローレ」で昼食。

友人が見つけてくれたこのレストランは、自然素材を生かした体が喜ぶやさしいメニューが特徴です。

美瑛の駅から、タクシーで10分くらいだったかな。

とても静かな佇まいの素敵なレストランにうっとり。
e0089001_20425297.jpg














扉を開けて中に入って、またまたうっとり。
e0089001_20542613.jpg

トイレの写真も撮ったけど、失敗。

細部まで行き届いた、温かい御もてなしを感じるレストラン。











野菜が大好きな私たちに合わせて、野菜たっぷりコースのメニューを予約しておいてくれた友人に感謝。
e0089001_211524100.jpg














楽しみにしていた、野菜のゼリー寄せ。
e0089001_21201170.jpg

ハーブのボリジの花が、全体を引き立てます。














野菜のゼリー寄せの横の平目のカルパッチョ。
e0089001_2126414.jpg

左端にある葉は、多分ボリジの葉だと思います。

ショリショリしていい感じの食感。初めアイスプラントかなと思いましたが、おそらくボリジでしょう。












このパスタには、何を練りこんだのか・・・メモをしたはずなのに、メモがみつからない・・・は~忘れてしまった・・・。
e0089001_21341063.jpg















シャケのムニエル。
e0089001_21435384.jpg

ここでお腹がいっぱいで、これを食べきれるかどうか困ったな~っと思いながらも無理して口に運んでみたら、旨いじゃないか!

ということで、平らげてしまいました。^^











ちょっ、ちょっと、ほんとに食べきれるかな~~~?
e0089001_21481621.jpg

と、思ったら、全く別腹なんですね~。

参りました!!

超お勧めレストラン。

北海道までお出掛けなさるなら、是非!!





・・・まだちょっと続きが残ってるので、もう少しお付き合いくださいませ。

では、今日はこのへんで、おやすみなさい・・・
by mintogreen | 2010-09-26 21:53 |

末吉の海






今年の夏は、空も海も本当に綺麗だった。
e0089001_21124877.jpg














嵐も来ない、こんな夏は初めてだ。
e0089001_21144348.jpg

透き通る海を毎日見ることができた。



今日は十五夜。

秋の虫が、嬉しそうに鳴いている。

そうそう、彼岸花も咲き始めたな~。

今日は、末吉自治会の花壇のお手入れと、枯れて無くなった場所に、少しだけ花を植えた。

くたびれちゃった・・・。

最近体力無くなった。

明日は雨かな?いっぱい降って欲しいな。
by mintogreen | 2010-09-22 21:21 | 八丈島の風景

あたしゃ、茂木健一郎のファンなのだ




e0089001_22291886.jpg

茂木健一郎のクオリア日記が、ますますおもしろくなってきた♪
by mintogreen | 2010-09-05 22:31 | 人間・生き物達

倉沢 桃子



歌手     倉沢 桃子



人と人との繋がり、切なさ あたたかさ 彼女の詩の向こう側には風景が見える
e0089001_225627.jpg











聴くと聴くほど いい感じにしみ込んでいく 
e0089001_224227.jpg














シャイな男の子を思わせる外見と しっとりとした女らしさを合わせ持つ 不思議な魅力を持つ 桃子
e0089001_2283028.jpg







夏の終わりの 桃子ライブ
by mintogreen | 2010-09-03 22:18 | 人間・生き物達