緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サイパンレモン



e0089001_22314045.jpg

去年の秋の台風にもめげずに、立派な実をつけた我が家のレモン。

木の大きさは、80cm位。

畑に植えて4年目、やっと!!実が生り、収穫することができました。

全部で4個生ったんだけど、一番大きいのは、野球のボール位の大きさはありました。びっくりでしょ。

この種類のレモンは、大きいのが特徴らしいんです。

後の3個は、私と同じチビ太です。^^

味は、最高に爽やかで、皮ごと食べられるくらい美味しいんです。

無農薬、無化学肥料、愛情だけはたっぷり注いでいます。うふふ。

どんどん大きくな~れ~♪

そしてたくさん、実をつけておくれ~。

よし!おまじない終了!
by mintogreen | 2011-01-29 22:45 | 美味しい、嬉しい!

七里が浜


1月8日に撮った、七里ガ浜

e0089001_22582769.jpg

娘の結婚式が明日と控え、散歩に出掛けた日に撮った七里ガ浜。

富士山、雪化粧しているのがわかりますか?















e0089001_231554.jpg

風はちょっと冷たかったけど、ぽかぽか陽気で気持ちよかった。

















e0089001_23636100.jpg

サーファーにとっても、愛犬にとっても、思いっきり楽しめるし。親子、恋人同士、お年寄り・・・この浜はみんなをやさしく包み込んでくれるんだ。















e0089001_23103973.jpg

夕暮れが、またいいんだな~。

ちょっとボケボケ画像だけど。^^

程よく自然が残っていて、海好きな人たちが移り住んでいるせいなのか、ココが好きっていう人たちのとても和やかな空気が漂っていて住むにはいい所。。。

ここからずんずんずんずん海を渡っていくと、八丈島に辿り着くっていう思いになれる。何か親近感を感じるのだ。

ま、海を渡れば何処にでも行き着くわけだけどね。^^

・・・何故か、近さを感じるんだね。

八丈島行きの船に乗れる竹芝桟橋からは、島は遠い感じがする。周りの建物のせいもあるのかな。

何処に住むにしても、海が近いっていうのは嬉しいもんだね。

わたしゃ、山もなきゃだめだけどね。^^

しかし、ここは、いい所だな~。
by mintogreen | 2011-01-25 23:36 |

喜びが溢れた日



1月9日、次女と最愛の彼との挙式を多くの方々に見守られながら無事終えることができました。

海が大好きな二人は、海が大好きな友人たち、幼馴染、お世話になった方々に温かく祝っていただきました。

e0089001_20511117.jpg

                                    (撮影・長女)
















この日が訪れることを予期してはいたものの、周りの方々にこんなにも感謝の気持ちでいっぱいになるとは

想像を超えた感情が溢れてしまいました。
e0089001_20561934.jpg
















まだまだ子供だと思っていた娘が、大切な人に出会い、周りの方々に支えられながら二人の道を歩き出した。
e0089001_211114100.jpg
















皆様から頂いた御恩を宝として、一生忘れずに身につけていてくださいね。
e0089001_21134522.jpg

こんなに幸せな気持ちにしてくれた二人に、感謝します。

皆様に喜んで頂けて、本当に良かった。




                                 ありがとうございます。
by mintogreen | 2011-01-17 21:38 | 人間・生き物達

明けましておめでとうございます



e0089001_20555920.jpg

今年のお正月は子供たちが帰省することも無く、静かな新年の幕開けとなりました。

着物の事に詳しい友人が、私の着物の襦袢の襟を付けに来てくれ、一緒にお雑煮を食べたりおしゃべりをしたり

なんだかこんな静かなお正月もいいもんだな~って・・・

年末までの慌ただしさが嘘のような穏やかなひと時、着物と触れ合い針を持つ友人の姿に感動を覚え思わずシャッターを切りました。

常に着物と触れ合う手、その手から紡ぎ出される動きは、私など到底及びもしない人間の美しさを感じさせ

経験の豊かさは、その人にやさしさと強さを同居させ懐の大きさについ包まれてしまう。

この人に追いつけることが出来るのだろうか・・・

いや、追いつけることなんか出来ない。

こうやっていつもいつも頼りにしてしまう、人生の先輩。

あ~、私はしあわせだ・・・

いつも追いかけたい人が前に居る。

ささやかな幸せを感じる一年になりますように・・・
by mintogreen | 2011-01-01 21:20 | おしゃべりコーナー