緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大切な子供たち

e0089001_23575279.jpg

     二ュージーランド・南島・ネルソン (老人と子供)


世界中の、大切な子供たち。
この世に生を与えられ、全てを信じ健やかに育っていける世の中になる事を願う。

そうなるよう、大勢の人々が、様々な努力をしている一方で、無惨にも、悲しい現実を私たちにたたきつける人々が増えている。

悲しみのどん底に突き落とされる家族。
この子どもたちは、自分の死を受け入れているのだろうか。

もう、こういう二ュースは聞きたくない。

何故、そういう行動を起こすのか、心の闇をもつ者をその行動を起こす前に救える手立ては無いのか。
これ以上、悲惨な目にあう子供たちを無くす為に、社会構造そのもが変わらなければだめな所まで来てしまったのか。
許されない事は許さない、そういう社会にしていかなければならないと思う。
# by mintogreen | 2005-12-08 00:48 | おしゃべりコーナー

さっぱりしましょ。

e0089001_2058476.jpg
e0089001_20594539.jpg


あまりにも育ちすぎたウィンターコスモス。
これでは、春の花を植えつける事が出来ないな~。

ちょっとごめんよ、切らせておくれ・・・。

さ~、散髪終わったさっぱりしたろ?
もう少ししたら、新しい芽からもっともっといっぱい咲いておくれ。

ほ~ら、お部屋が明るくなった。
となりのザミアちゃんが喜んでるよ。

水もきらきら輝いてるよ。
み~んなみ~んな輝きだした。
# by mintogreen | 2005-12-06 21:24 | 八丈島の風景

今年も出来ちゃったよ、美味しいもの。

e0089001_2054398.jpg
ふとしたきっかけで、梅干を作り始めた。

今年も、うまい具合に出来たぞ。

夏は梅干なしでは、乗り切れない。
いっぱい汗をかいたら、お口の中に梅干ポン!
すっぱくて、しょっぱい私の梅干。

涼しくなったこの頃は、あったかいお茶をふ~ふ~しながら・・・。
うん・・・、身体が喜んでいる。

私もこれで、大人の仲間入り。
(おばさんが、よく言うよって言わないで。)
うふふ。いい気分。
大人って、素敵なことね。
# by mintogreen | 2005-12-05 21:19 | 美味しい、嬉しい!

まだ、夏の花が咲いてるよ。

e0089001_20411386.jpg


(クミスクチン)ねこのひげ
インド、マレーシア原産
利尿剤や血圧降下剤になる薬用植物

この花が咲くと、なぜかうれしくなる。
今年の夏は長かったな~。
庭には夏の花たちが、少し寒そうに 「まだ、まだ。」と、咲いているから、春の花の植え替えが
思うように進まない。
頑張って咲いてるのに、こちらの都合では退かせない。

本格的な寒さが来るまで、咲きなさいな。


e0089001_2143336.jpg


大好きな、小さなハイビスカス

この花を、八丈島中に咲かせたい。
「女は、これを髪に飾るべし!」という、条例もついでに作ったりして。

透き通るような花びらは、薄い薄いシルクのよう。
十五六歳の少女のよう。

写真が良くなくて、ちょい、伝わらないかな?
# by mintogreen | 2005-12-04 21:17 | 八丈島の風景

迷っちゃうんだな~。

今、とても迷っている事がある。
二者選択。
人生時々、二者選択を迫られる時がある。
とても、重要な事や、つまらない事。
それぞれ、何とか解決するんだけど、その真っ只中にいる時はつらい。
自分の自信のなさが、こうゆうふうな事になる。
早くこの気持ちから、開放されたい。

e0089001_2343033.jpg

                   (八丈島の夕焼け・絶景ポイント・・・千畳敷)


夕焼けさ~ん、教えてくれよ~!
(自分の心と、よ~く相談なさいな・・・。)
はい、わかりました。
よ~く、考えてみましょう。(笑)
そう、ゆっくり、のんびり、考えよう。
# by mintogreen | 2005-12-03 23:48 | おしゃべりコーナー