緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こん沢林道を歩きました



こん沢林道を歩きました_e0089001_22424247.jpg

                               もこもこブロッコリーのような新緑の木々




ご無沙汰しておりました。^^

このところブログを更新する体力が無くなるくらい、時間と追いかけっこをしていました。
な~んて言い方、ちょっと大袈裟?

年度末から新年度にかけて皆様もきっとお忙しくしていらっしゃることでしょう。

こんな時こそ、時間をやりくりして遊びましょう~♪
こん沢林道を歩きました_e0089001_2324935.jpg

                              おもしろい木






かわいいお姫様たち家族と約束していた山歩き。
日差しも和らいだ今日は、新緑をたっぷり愛でながら歩く事が出来ました。




こん沢林道を歩きました_e0089001_23373980.jpg






いつものように、おむすびを二個♪
頂きもののキヌサヤをたくさん茹でてお塩をパッと振ったおかず。

山ではそれだけでご馳走なんです。
お姫様のお父さんがお鍋で炊いたご飯の美味しいおむすびと、私が作ったおむすびを交換すれば美味しさ倍増♪

こん沢林道を歩きました_e0089001_2342567.jpg

                                 竹コプターのようなシダの新芽





歩きだしてから、もうお腹が空いた~の合唱♪

「早くおむすび食べたいよ~。」

「もうちょっと待ってね~。」



こん沢林道を歩きました_e0089001_2394067.jpg

                          エゴノキがあちこちに





道には、エゴノキのかわいい花が落ちていました。

花に近づけてみるといい香り・・・。




こん沢林道を歩きました_e0089001_23125951.jpg

                           所々岩の間から水が滴り落ちて苔がびっしり。




2,5キロの道程の間に、いろいろな表情を見ることが出来ます。
山歩きをする度に、八丈島の自然の偉大に気付かされます。



こん沢林道を歩きました_e0089001_23234697.jpg

                           小さな水源




神子尾の入り口からなだらかな坂をずっと歩いて行くと、ポットホールに行き着きます。
ここは、その手前の位置です。

こん沢林道を歩いていると、こうして山の間をくぐり抜けてきた綺麗な水があちこちで見られます。





こん沢林道を歩きました_e0089001_23344462.jpg

                           気持ち良い場所です。









こん沢林道を歩きました_e0089001_23391139.jpg

                           とってもジャンボなシロツメクサ。



びっくりするくらい大きなシロツメクサがあちこちに。
花の大きさは直径3,5cm以上はありそう。

ほど良い湿度と崖に守られてこんなに成長してしまうのかな~、





こん沢林道を歩きました_e0089001_23435524.jpg






楽しくて体が喜びました。

また行こうね。
by mintogreen | 2009-05-04 23:48 | 八丈島の風景