緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大根もそろそろ終わりです。



おばあちゃんが作った、お春大根。

冷蔵庫の中に保存して置いたんだけど、もうそろそろ終わり。

今日は、何にしようっかな。


大根ホタテサラダ。
大根もそろそろ終わりです。_e0089001_22595157.jpg

大根を千切りにして、塩を振りしんなりさせたらぎゅっと絞ります。

ホタテ缶をほぐし入れ、マヨネーズで和えます。

シャキシャキして、止められない止まらない♪




子持ちカレーの煮つけ。
大根もそろそろ終わりです。_e0089001_2325588.jpg

とろとろの甘辛煮。^^

若い頃は、この甘辛が苦手だったのだよ~。

歳をとると、このような味が美味しいと感じるんじゃよ。ふっふっふ。

と、張り切ったけど。

う、でもやっぱり・・・ちと・甘い・・・。

しくしく。

明日は、甘くないおかずにしようっと。^^





今日の花を一枚

マルバアオイ
大根もそろそろ終わりです。_e0089001_23554098.jpg

どんどん背が伸びて、どんどん花が咲きます。

いいぞ!いいぞ!

こんな綺麗な花が咲くとは、ビックリです。

現在、80cm位あります。

どこまで伸びるのかな~。

いつまで咲くのかな~。
by mintogreen | 2009-06-02 23:59 | 美味しい、嬉しい!