緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

野菜の収穫始まりました



ナスです。^^
野菜の収穫始まりました_e0089001_22134333.jpg

3本採れました。








・・・で、こんなおかずが出来ました。

ナスとレンコンの素揚げ(出汁ポン酢かけ)
野菜の収穫始まりました_e0089001_22151188.jpg

うんまかった~~~♪

ふふふ、ふふふ、笑いが止まんない♪

嬉しくて。







いんげん豆の葉っぱが・・・
野菜の収穫始まりました_e0089001_22214129.jpg

出てきたと思ったら・・・









記事にアップしないうちに、こんなに成長して・・・
野菜の収穫始まりました_e0089001_22194584.jpg

この写真をアップしないうちに・・・










こんなに成長して・・・
野菜の収穫始まりました_e0089001_2224965.jpg

風に吹きまわされてあっち向きこっち向きになったけど・・・

竹に縛っておいたら
今、元気に育っています♪








鈴なりのピーマン。
野菜の収穫始まりました_e0089001_2227517.jpg

わくわく楽しみに待っていたら・・・・


風に吹きまくられ、一本が根っこからポロッと折れた・・・



あ~悲しい・・・



でも、他の仲間は元気!




きゅうりは、2本ダメになった。。。





しょうがない。うん。




花がダメになるよりショック。。。

って事は、花より団子・・・ってこと?

ううん。違う違う。

というより、考えてみると、花は強い。

意外と強い。

どこかで折れてもわき芽が出て復活する事が多い。

倒れても、立て直してあげるとほとんど元気になって綺麗な花を咲かせる。

けど、野菜は一本丸ごとダメになってしまう。

何故?  何故、何故?

う~ん、野菜はヘソを曲げる・・・。

きっと、そうだ。

ヘソを曲げるんだ。

じゃ、ご機嫌をとらなきゃってこと?

や~だよ。

がんばってよ。野菜。頼むよ!

夏は子供達が帰って来るんだよ。

美味しい美味しいっていう声聞かせてよ。

お願い!
by mintogreen | 2009-06-26 22:43 | 美味しい、嬉しい!