緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大阪名物「水ナス」



大阪は泉州、だんじり祭りで有名な岸和田から水ナスが届いた。

一つ一つ丁寧にヌカ入りの袋に詰められています。
大阪名物「水ナス」_e0089001_2142976.jpg


おすそわけを済ませ、我が家も今日の食卓に♪

もう、食べ頃かな~。

楽しみ楽しみ。^^

うわっほ~♪


たっぷりのヌカの中から、ま~るいナスが顔を出します。
大阪名物「水ナス」_e0089001_2183521.jpg

水ナスは、包丁を入れずに手で千切って盛り付けます。

ほんとは、もっとざっくりと千切ればいいのですが、貴重なものなのでなるべくたくさん食べた気になるように
細かく千切っちゃいました~♪

凄い水分です。

瑞々しさがお口いっぱいにに広がります。

今の時期しか食べる事できない季節限定の水ナスは、夏の到来を感じます。

あ~、今日も一日頑張ったから、ご飯が美味しい~~~。

頑張らなくても美味しいんだけど。^^

・・・どうしよう、夏になると食欲もりもり。

どうしよ~~~♪^^
by mintogreen | 2009-07-11 21:26 | 美味しい、嬉しい!