緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋が来たみたい・・・



楽しい盆祭り(8月15日)
秋が来たみたい・・・_e0089001_23284953.jpg

今年は、一日だけ盆踊りに参加した。

息子の同級生達が、私を見つけて声をかけてくれ一緒に踊った♪

いつまでも忘れないで声をかけてもらえるのは嬉しいな~。




昨日は花火大会もあったけど、親戚の新盆の為、家にお呼ばれしたので花火はあきらめた。

行事がひとつひとつ終わっていき、少しずつ秋に近づいている。

昨日は、仕事に行く前、歯を磨いていたら・・・

「あいやい!、でいじいクモだら~!  早く来て見ろ~~~!」   (でいじい=綺麗)

と、おばあちゃんの声が。

「くもって、雲~?  それとも蜘蛛~?」

と、私。

すぐに表に飛び出して行けば間に合ったのに、仕事に出かける前の慌ただしさに遅れをとってしまいました。

表に出たときには、だいぶ崩れてしまった・・・

大空に、親子のクジラが悠々と泳いでいました。
秋が来たみたい・・・_e0089001_2340256.jpg


「あ~、おばあちゃんが呼んだ時、すぐ撮ればよかった~!」(泣)

「呼んだ時、すぐ来ればもっとでいじかったのに~。」   

クジラの親子を撮ったのは、これで二回目だ。

秋の空を感じるな~・・・
by mintogreen | 2009-08-17 23:52 | 八丈島の風景