緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Bar de Espana morimori



東京にいる子供達と次女の住む海に近い西鎌倉に行ってきました。

湘南モノレールから江ノ電に乗り換え、七里ガ浜まで足を延ばしました。

美味しいランチがいただけるという、スペイン居酒屋を訪ねてみました。

神奈川県鎌倉市七里ガ浜 1-2-27
TEL 0467-39-3130
営業時間   ランチ  11:30~15:00
          夜    17:00~23:00 ( 日・祝 17:00~22:30 )
休日      木曜日


七里ガ浜で降りるとすぐに、Bar de Espana morimori (バル デ エスパーニャ モリモリ)というお店があります。


思わず入りたくなるお店。
Bar de Espana morimori_e0089001_2337391.jpg












ドアを開けると、、、なんて良い雰囲気なんでしょう~♪
Bar de Espana morimori_e0089001_23391138.jpg

素敵な人達がテキパキと働いています。













自家製生ハムとサラミ   アンチョビのオリーブオイル漬け
Bar de Espana morimori_e0089001_23414275.jpg

いい味!  思い出したら、また食べたくなっちゃった。












湘南といえば、シラスですね。
ただでさえ美味しいシラスが、オリーブオイルの中でぐつぐつ煮えております。^^
Bar de Espana morimori_e0089001_23441050.jpg

更に美味しくなったシラスをパンにつけて頂きました。うむむ~♪











4人の中の一人が注文した、ラム肉と豚肉のソテーとご飯。
Bar de Espana morimori_e0089001_23575065.jpg


Bar de Espana morimori_e0089001_23592665.jpg

鎌倉野菜やその他の素材の一つ一つが丁寧に調理され、器に盛られてやってきます。^^














白身魚のクリームソース
Bar de Espana morimori_e0089001_044292.jpg

これを味見しなかったな~。残念!















私が注文した、パエリア
Bar de Espana morimori_e0089001_083593.jpg

このパエリアが食べたかったのだ。

鎌倉ビールを飲みながらの食事は美味しくて幸せ気分に浸れます♪

お値段がリーズナブルでうれしい♪

お店の中も働いている人もとても温かい雰囲気で、ゆったりと食事もお酒も楽しめます。

湘南にお出かけの際には、是非立ち寄って欲しいお店です。

また、行こう~っと♪
by mintogreen | 2009-12-10 00:37 | 美味しい、嬉しい!