緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

綺麗だった花たち









この間まで綺麗に咲いていたのに、このところの悪天候と花期を過ぎたこともあり、みるみるかわいそうな姿になってしまった花たち。


ユリオプス・ゴールデンクラッカー
綺麗だった花たち_e0089001_22302325.jpg

早く撮らなきゃと思ってるうち撮影が伸び伸びになってしまい、半分花びらが終わりを告げている先日に撮ったもの。

ユリオプスの仲間で、一つの花の大きさは8mmにも満たないかな~。

ほんとに小さな花が集まって、輝くように咲いてくれました。










ベロニカ・オックスフォードブルー
綺麗だった花たち_e0089001_22365725.jpg

オオイヌフグリの園芸種なんでしょうね。

毎年、鉢から溢れるように咲いてくれましたが、今年は花後のお手入れを怠った為、こん盛りとはいきませんでした。(残念)

お雛様を飾る時期に咲いてくれるこの花の可愛らしさは、なんとも愛おしい存在なのです。

風にふわふわ揺れる様は、春の訪れの喜びを感じさせてくれます。

もう少ししたら、鉢替えをして来年は溢れるように咲いてもらおう。
by mintogreen | 2010-03-25 22:49 | 花とグリーン