緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

八丈島フリージア祭り開催中






八丈島フリージア祭り開催中_e0089001_2325350.jpg

昨日の風の強さはすっかり何処かへ行ってしまい、今日は無風状態。

しかし午前中の底冷えにはまいった。

春の訪れの油断から、体はすっかり春モードになっているので、尚更寒さが身に凍みる。

午後遅く、実家の母のところに、新鮮魚のおすそわけを持って行った。

桜の花の写真を撮りたかったこともあり、母を外に連れ出す口実に「桜の写真を撮りに行こう♪」と誘った。

もう大分咲き終わり、葉桜になりだした木も多い。

すると母は、「あそこの場所にも咲いているはずだ♪」と、私に桜の花の咲いている場所を教えてくれた。

嬉しくなり、「どこどこ?」と、案内する場所へ導かれるままに。^^

まずは公園に行ってみた。

八丈島フリージア祭り開催中_e0089001_22121080.jpg

ソメイヨシノの思われる桜の木に、はち切れんばかりのつぼみたちの中に、寒そうに開き始めた花が・・・

「咲き始めたね~♪」

「もう少ししたら、たくさん咲くね。その頃また来よう♪」






それから、八形山に行ってみた。

そう!只今、八形山特設会場にてフリージア祭りの真っ最中。

4月4日まで・・・もう、あと残り少ないじゃないの。

まあ、もったいないこんなに綺麗に咲いているのに。

なんと30万本の花が咲き乱れていましたよ~。
八丈島フリージア祭り開催中_e0089001_22301352.jpg

あ~、来て良かった~。

こんなに綺麗に咲いているフリージアの花を、もっと多くの方々に見に来て欲しいな~。

観光でいらした方々は、フリージアの花の無料摘み取りもできますよ。

なんて素敵♪





PM3:30まで、島太鼓を叩いて下さっていますよ。
八丈島フリージア祭り開催中_e0089001_2237324.jpg

素晴しい島太鼓。皆さ~~~ん♪聴きにいらしてください♪

目の前で叩いているのを聴くと、わくわくしてきて、自分も叩きたくなっちゃうのだ。










黄八丈を着た、すてきなおねえさん方がお迎えしてくださいます。
八丈島フリージア祭り開催中_e0089001_22355769.jpg

特設会場では、八丈島の花と緑を用いた押し花アートや、レイ作りなどの花遊びや、

野だて会では、美味しいお抹茶を頂くことができます。

4月4日の最終日にはには、フラダンスを見ることができますよ。

うわ~、行きたいな~。





会場を後にした帰り道、また、桜の花を撮りました。

オオカンザクラとオオシマザクラの交配種と記されていました。
八丈島フリージア祭り開催中_e0089001_23371756.jpg












薄日の下で。
八丈島フリージア祭り開催中_e0089001_22232379.jpg

なんちゅう寂しげな写真だ。

儚く消えそう桜の花

ま、たまには、こんな感じの桜も良いではないかい?^^










もう日が傾き始めて、これまた寂しげ。^^
八丈島フリージア祭り開催中_e0089001_22244280.jpg

薄曇りに時々日が差す一日でした。

美しく咲いているフリージアと、桜の花は地味だったけど撮る事ができて良かったな~。









おまけ
八丈島フリージア祭り開催中_e0089001_2334229.jpg

by mintogreen | 2010-03-31 23:06 | 八丈島の風景