緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パスタサラダ




パスタサラダ_e0089001_21204659.jpg


 今年初めて挑戦したセロリ作り。
畑作りには自信があったのに、セロリの生育はイマイチ (泣)
ブロッコリーは、自分でも惚れ惚れするくらい素敵に出来た。^^
なのにセロリときたら・・・。
 
周りの方々にお聞きすると、
「何で、そんな難しい野菜から始めるの?」
と、言われた。けど、一番食べたかったのが、セロリ。
自分の頭の中で、青々とした葉が繁り、瑞々しさたっぷりの茎をザクザク切って、サラダにしたり、スープに入れたり・・・
と、夢を描いていた。
 
ところが寸足らずの細っちょ、いつまで待っても伸びる気配が無い。
「水をどんどんかけるんだよ。追肥も忘れないで。」
      うん、水をどんどんやらなかった・・・    肥やしは、一応定期的にあげた・・・。
何が悪かったんだろう・・・。

もうシビレをきかしてサラダに投入してみたら、美味い!!
かっちりと育ったセロリには、太陽の恵みとふかふかの地面からの栄養がたっぷり詰って、なんとも言えない旨味が。
多分これ、自画自賛?^^

 自画自賛でもなんでもいいじゃないか。  ね~。^^(誰に言ってるの?)
来年はきっとこれよりも数倍素晴しいセロリを作ることができると思うよ。(呆れる程かなり楽観的!)

本当に美味しかったんだってば。
ホントだってば。
by mintogreen | 2010-04-23 21:41 | 美味しい、嬉しい!