緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カリアンドラに種がついた





今年初めてお目にかかった、カリアンドラの種。
カリアンドラに種がついた_e0089001_1931333.jpg

綺麗な花の間で、小春日和の暖かな日差しに照らされながら揺れていました。





小春日和の暖かな日、娘とアルバムをめくりながら、幼かった日々を振り返る・・・

甘えん坊でやんちゃな娘、本気で男の子になれると信じていたあの頃。

パーマンのイラスト入りの青いキャップに男の子用のベルト。ジーンズの半ズボンと男の子色のスニーカー。

プレゼントされた新品の服、それは弟が頂いたもの。まだサイズが大きいので来年着せようと取って置いたら、ちゃっかり自分のものにしてしまったポロシャツ。

「○○ストアーに、お○ん○んが売っているから買いに行こう!!」と、本気で言っていたあの日。

元気いっぱいで、やることなすことまるで男の子だった幼き日。

大好きだった男勝りの担任の先生が嫁ぐ日。美しい花嫁衣裳に身を包みやさしく微笑む先生を見てそうとうショックだったに違いない。

「先生は、女だったんだ・・・」

その日を境に、次第にスカートを穿くようになった娘。

決しておしとやかとは言えないが、周りに気を配るやさしい娘に育ってくれた・・・。

これからは健康に気をつけて、 無理をしないで・・・  そのまんまで・・・   ^^
by mintogreen | 2010-11-16 20:14