緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

七里が浜


1月8日に撮った、七里ガ浜

七里が浜_e0089001_22582769.jpg

娘の結婚式が明日と控え、散歩に出掛けた日に撮った七里ガ浜。

富士山、雪化粧しているのがわかりますか?















七里が浜_e0089001_231554.jpg

風はちょっと冷たかったけど、ぽかぽか陽気で気持ちよかった。

















七里が浜_e0089001_23636100.jpg

サーファーにとっても、愛犬にとっても、思いっきり楽しめるし。親子、恋人同士、お年寄り・・・この浜はみんなをやさしく包み込んでくれるんだ。















七里が浜_e0089001_23103973.jpg

夕暮れが、またいいんだな~。

ちょっとボケボケ画像だけど。^^

程よく自然が残っていて、海好きな人たちが移り住んでいるせいなのか、ココが好きっていう人たちのとても和やかな空気が漂っていて住むにはいい所。。。

ここからずんずんずんずん海を渡っていくと、八丈島に辿り着くっていう思いになれる。何か親近感を感じるのだ。

ま、海を渡れば何処にでも行き着くわけだけどね。^^

・・・何故か、近さを感じるんだね。

八丈島行きの船に乗れる竹芝桟橋からは、島は遠い感じがする。周りの建物のせいもあるのかな。

何処に住むにしても、海が近いっていうのは嬉しいもんだね。

わたしゃ、山もなきゃだめだけどね。^^

しかし、ここは、いい所だな~。
by mintogreen | 2011-01-25 23:36 |