緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏はどこへ行った~?


大変御無沙汰しておりました~。

長らくブログを放置したままにして申し訳ございません!

前の記事のタイトルの字の誤りもそのまんま!お恥ずかしい。

娘から、「お母さん、暑中お見舞いの文字間違えてるよ~♪」

あらま、、、

そのうち直そうと思いながらそのままに2ヶ月が過ぎ去ってしまいました。

ただいま島に帰って来て元気に過ごしております。




ところで、私の夏は何処へ行ってしまったのでしょう?

あの~、どなたか知りませんか?

ま、たまにはこんな年もありますよね^^




島に帰ってきて何を一番にしたかったか?わかる人~~~?

えへへ。

夏はどこへ行った~?_e0089001_2124586.jpg

スイカを庭でおもいっきり食べたかったの~~~♪

カブリ!ムシャリ!ザバザバ!

口のまわりをバシャバシャにして、スイカの種を庭にプップップッ~~~♪

わははは




行儀悪いでしょ~?

何にも贅沢はいらない。こんな気持ちいいことしたいだけ。

これこそ最高の贅沢かな。

まだこの時期にスイカあるんだよね~。

私に合わせて、のんびり育ったスイカたち。

ありがとう。





最近、娘も私も欠かさずしている事。

焼き塩。
夏はどこへ行った~?_e0089001_21373759.jpg

野菜や魚を適当な大きさに切り、焼いた自然塩を水に溶かし、その中に20分~30分浸けこんでから調理します。

なんだかいい感じよ。

いろんなことに挑戦しております。

最近、パン作りにも嵌ってしまってるし。

今度は、GOPAN(米から作れるホームベーカリー)でも買おうかな♪って思ってるんだけど。

娘たちに今一番真剣に探して使って欲しい物は浄水器。

八丈島の水は美味しくて心配ないんだけど。。。

じっくり検討して決めなくちゃ。



さ、明日は、冬野菜を植える準備♪今日少しだけ耕しておいたところをもう一度耕してふかふかにするぞ♪

美味しい野菜つくりの準備、楽しいな~。   

けど腰に来る・・・。無理しないようにのんびりやろう。。。
by mintogreen | 2011-09-30 22:08 | おしゃべりコーナー