緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春飛び魚、大漁!





今、八丈島では、飛び魚漁が最盛期を迎えている。
春飛び魚、大漁!_e0089001_21461047.jpg

ピカピカと輝いて綺麗でしょう。 藍より碧い、海より深い色です。
八丈島の自慢できる魚です。




ぐ~んと、羽を羽ばたかせる飛び魚をご覧になったことがありますか?
春飛び魚、大漁!_e0089001_2148434.jpg

船に乗って、太平洋を渡った方は目になさった事があると思います。
波の間を、何メートルもびゅ~んと飛ぶ姿には、わくわくさせられます。^^
思わず自分も真似できるかな、と思う程、気持ちよい飛び方です。

八丈島で獲れる飛び魚は、本当に美味しいです。^^
昨日の、映画制作スタッフの方々へ、夕食にたくさんの飛び魚の差し入れがありました。
おもいっきり刺身にして出しましたら、「美味しい!!、醤油をつけなくても食べられます!!」と。
本当に、甘みがあり、震えるほど美味しいのです。
私は、一匹くらい、ペロッと食べちゃいます。  
う~ん、満足~♪
by mintogreen | 2007-04-17 22:04 | 美味しい、嬉しい!