緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏模様





日差しは強いけど、心地いい風がすいすいと吹いています。
今日は、ちょっと、夏だったかな。^^
夏模様_e0089001_22542041.jpg

出勤前に、カシャ!
海、空、緑が、いい感じだったから。






いつも通る道。
夏模様_e0089001_22563361.jpg

この、くねくねが好き。








家のハイビスカスも、咲き出しました。
夏模様_e0089001_2322813.jpg

お水をかけた後で、気持ち良さそう。^^  ちょっと、ピンボケ。







寄せ植えにしたいと思い、買ったカラジューム。
夏模様_e0089001_2343717.jpg






色々な色のカラジュームが、のんぶらりにたくさん、入荷しました。
あと、こんなのもあります。
ワイルド・ブラックベリー。
夏模様_e0089001_23101511.jpg

花があんまり可愛かったから、カシャ!






スズサンゴの花。  →ジュズサンゴ
夏模様_e0089001_23115537.jpg

学名  Rivina humiis
英名  baby pipper
ヤマゴボウ科  リヴィナ属

これは、去年の今頃もアップしたような。
花が終わると、真っ赤な実になります。
可愛いですよ。







もうすぐ雨を告げる、ダチュラの花が満開です。
夏模様_e0089001_23212858.jpg

これは、別の日に写したものです。

少しずつ、本格的な夏に向かっています。
by mintogreen | 2007-06-21 23:28 | 八丈島の風景