緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の花が、ぐんぐん育ってるぞ~。^^






今年もルドベキアの花が咲き出しました。
夏の花が、ぐんぐん育ってるぞ~。^^_e0089001_21254132.jpg

黄色の花には、虫さんたちがよく立ち寄ります。
今日は、カマキリさん。





おや、あなたはだ~れ?^^
夏の花が、ぐんぐん育ってるぞ~。^^_e0089001_21283463.jpg







クフエア・タイニーマイズ  クフエア・プルプレア ‘タイニーマイス’ 
夏の花が、ぐんぐん育ってるぞ~。^^_e0089001_21333578.jpg

あなたを見ていると、コウモリさんを思い出します。^^







この花の名前を忘れてしまいました。 ごめんなさい。 ニーレンベルギア(立性)
夏の花が、ぐんぐん育ってるぞ~。^^_e0089001_2136725.jpg

のんぶらりのオーナーに頂いた花です。^^






一見、繊細でとてもひ弱に見えますが、とても丈夫で、暑い太陽の下でぐんぐん成長します。
夏の花が、ぐんぐん育ってるぞ~。^^_e0089001_21381166.jpg

株張りは、そう広くはなりませんが、倒れ込んだように見えても、そこからわき目がどんどん出てきます。
夏の花の代表選手になれそうなくらい、期待したい花です。






先日、アップしたプルメリアの挿し木が、ほら、こんなに成長しましたよ。^^
夏の花が、ぐんぐん育ってるぞ~。^^_e0089001_21452959.jpg

今年は、花を見ることはできないでしょうね~。







こちらは、お友達のプルメリアです。
夏の花が、ぐんぐん育ってるぞ~。^^_e0089001_2149038.jpg

これは、先日写したものですので、今はもっと成長して花芽をもっているそうで、つぼみが開きかけていると連絡が入りました。
また、写真を撮りに行って見ますね。





花の成長を見届けるのは、本当に嬉しいものです。
一日、一日、昨日ではない、今日なのだな~。
少しずつ私達を、前へ引っ張っていってくれているように感じます。
昨日は無かった、小さな芽が、ここにいるよと顔を出すと、
温い気持ちが、体に充満してきて、そっと頷きたくなります。
by mintogreen | 2007-07-03 22:09 | 花とグリーン